SSブログ
MFLプレイ日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

買取中に [MFLプレイ日記]

29顔or腰(水攻15or近攻15)を50万で買取中です。値上げ交渉も全然OKなので気軽にWISください。

とはいえ、そうそう出るような代物でも無いので自分で出すことも視野に入れないとダメかなーと思い、
ちょっとどれぐらいの確率なのか何の意味も無いですが計算してました。

ムーが3分の1で戦具をくれると仮定。
3(ムー)×15(装備及び羽根・土・花)×2(攻撃箇所)×2(防御箇所)×9(距離属性)
=1620通り

無理、絶対無理。
しかも装備と土と羽根と花同確率にしてるけど絶対同確率じゃないし。
そこそこ出てる感じがする私でも戦具50個で17個の装備だから、50分の20としても5分の2。
何かどっかで絶対に計算ミスをしてるのは間違いないですが、狙って出せるものじゃないとは思いました。

心の折れる音を聞いた [MFLプレイ日記]

団体及び個人で、あまりに自分が働けないので嫌気がしてきました。
ピクシーのヒートレイがうらやましいといっても無いものねだりですね、ええ。

それはさておき、昨日今日ぐらいはそんなにラグも出ず、快適にプレイしています。
と思いきや急にこんなことになったりするから困る。

20100724-182824.png

20100722-213227.png

PCの調子が悪いのか、はたまた何か別な原因なのか。
大して良いグラボ使ってるわけじゃないのでグラボが原因なのか、でもそんな症状今まで
1回も無かったんですがね。蔵落として戻したらすぐ直りましたけど。

んで、そのサンディーですが。

20100724-163652.png

20100724-154848.png

もう覚える技は属性打撃の2ぐらい?まあ確実に使うところが無いんですけど。

アプデ来てからひどくなった気がする [MFLプレイ日記]

主に夜8~10時のラグが。
動かないんじゃなくてレスポンスが悪い感じによくなります。
特徴としては、普通ブリーダーより下がることの無いはずのモンスターが初動でいきなり
ブリーダーより下がること。廃都ぐらいならまだしも、トーチカのムーとかでこれだと大分やばいです。

ま、こういう細かい不満を積み重ねることに超定評があった開発ですから、
最後まで快適に遊べるってことは無いでしょうね。

大会も何故か読み込み一番早い人に合わせて開始だし、馬鹿じゃないのかと。


ハイセンスさんの無能さ、つまり我々ユーザーと向いてる方向からして全く違う、
という点はよく指摘されますが、遺跡実装後ぐらいまでの開幕でのPTの落ちやすさ、
モーションでの絶対的優位性、今回の大会周り、ラグの頻度、マーケットを実装しない、
等々考えても単純に技術力も足りてないんでしょう。

テクモの今の社長はMF2開発メンバーのような有能な人材を外に放出しまくって、
ハイセンスのようなのを3度もオンラインゲームの頭に据えるぐらいですから
もう終わったゲーム会社と考えたほうがいいかもしれませんね。

真面目な話、KOEIは一度成功したタイトルの亜種作品で金取るの上手いですから、
MF2を今のグラフィックで焼きなおし、余計なこと一切しない、
みたいなのに期待するのならぶっちゃけKOEI側に期待したほうがいいかもしれません。

さよならだけが人生だ [MFLプレイ日記]

五言絶句「勧酒」于武陵 井伏鱒二訳より

今朝と今夜、意味の無い運が発動しました。

20100717-032629.png

20100717-221233.png

システムログはきってあるので分かりづらいですが、男黒毛寒冷地上下が揃ってます。
これ以外だと、ナギアラ女下位もでました。折角なので一式そろえてエイリアスに装備させたい
ですね。ナギアラは手足も揃えないと見れないものになってしまうのが難しいところです。

ちなみに、黒毛寒冷地上下を装備するとこんな感じに。

20100717-221342.png

何か海賊っぽさが結構あっていい感じ。性能は目も当てられませんが、大天使のおかげで
水大打撃Lv2打つのに必要なガッツが5。切れることほぼ無いので、あまり気にしてません。

強いて言うなら大会時は初期ガッツに影響があるのでこれをつけることはないと思います。



サンディーの育成が終わったので、今は特にやることが無く、大会やったりアルレム行ったり
盆地行ったりふらふらしてます。水知識と属性防御とモッチーポストが欲しいぐらいですかね?
後はギルメン用に大天使とケサルとドゥームクラムが欲しいかなってところです。

肝心な力サンディーのステはこんな感じ。

20100717-225558.png

適当育成ここに極まれりって感じのステ。
熟練餌で育てたため全く身長が伸びないので、それが悔しくて途中で手羽育成もしました。
そのせいで余計に中途半端なステになってますが、まあ大体予想通りのステですかね。
顔水10%+腰水10%+襟付きネクタイで30%上がってますので、最終的な火力はデュラより
高くなってしまい、(自分の育てたモンスターの中では)恐ろしいほどの火力に。

具体的には、ニャー人形に対して両者アタブ有りで、デュラが2581、ディナが2640。
デュラはまだ背中で上げられますからデュラのが総合的な火力は高いのかな?
ですが、これで消費ガッツが5。元々の消費の多さがネックのはずなんですがw



何にせよ、天使サンディーを譲ってくださったあすなろさん及びヴェラシアさんに感謝ですね。
最後ということで熟練餌使用してそこそこのステ、装備が見えるぐらいの身長と
自分としては満足の行くモンスターに育てられました。

後は水着を黒に変えられれば大満足ですが……体型維持したまま黒に出来るかかなり微妙。
黒餌があるわけでもありませんし、樹液もありませんので、どうするか悩み中。

前GMが来たときに漢気復活の希望を伝えておいたので、それが通ればチョコ?だか何だかで
黒餌が入手しやすくなって黒く変えられるかもしれません。
黒水着で天使で浮き輪+三つ葉のサンディーでSSを撮ってみたいものです。

どうしていつも 僕のいない世界はこんなにもキレイなんだろう [MFLプレイ日記]

byタビと道連れ

ええ、続けてます。サンディーが出ちゃったので続けざるを得ないんです。
団体戦も、なんだかんだで結構面白いですしね。ウンディーネで出てるので、何回
雷爆発しろ!と思ったかしれません。ですが、まあ商品が美味しいので出るわけですよ。

最近は力サンディーを熟練餌オンリーで育ててます。
最後の最後に天使サンディーをヴェラさんの友人さんから又貰いしたので、
これはもうやるしかないなと思い立ち現在育成中。

必要な技は後水バーストLv2ぐらい?技覚えは凄いいい子で、属大40枚ぐらい、大打10枚ぐらい
近知20枚ぐらい、秘儀7枚(それも秘儀技3つ全て)を覚えるいい子です。
現在Lvは20。1回ぐらい最大ダメージをスリーピーに与えてみたいなと思ってます。

で、大会での賞品はというと。



20100710-021023.png

大天使が出たり

20100710-181205.png

大天使が出たりしてました。
ギルメンの一人がぶちぎれてやけ酒してましたが、熟練餌の資金とするために
譲ることが出来ず。もし次でたら譲るつもりですが、まあ3回目は無いでしょう。

20100710-221728.png

見た目的にはほぼ最終装備。ネーデル祭礼の手足が無いので買取中です。
しかし、ネーデル祭礼もう2ヶ月前に欲しかった……光の剣はおまけ。

20100710-184702.png

女版最終装備。とうとう男キャラの装備に女が並ばれました。
そんなこんなで、うちのギルドは大体4人で最後まで続けるつもりです。
夕方~夜には大体4人居るギルドなんて今は中々無さそうな気がします。
楽しいほど、終わらなければいいのにな~という思いは募るばかりですが。



今日の1枚。

20100711-015932.png

涙がこぼれるほど嬉しかったギルメンの発言。

まさかの終了かー [MFLプレイ日記]

新モンスター育てるどころかMFL自体終わっちゃいましたね。
もうINすることは無いでしょう、多分。
2~3日はギルメンと会話したり愚痴ったりでINするかも分かりませんが。

来週のアップデートで何をしろと?w
消えるのが分かってるRPGやる馬鹿がどこにいるのだ。

ブログ初めて丁度2ヶ月かな?折角ギルメンも増えてギルド狩りも出来るように
なったところだけに残念です。
一昨日だか昨日に気合入れてブログの設定とかも変えたのに。

せめて、新米ブリーダー応援実装前にギブシャバ潰すべきでしたね。
ギブシャバといわず全ての遠征地で、最終階層に習熟度を詰め込むだけで、
近海の過疎相当軽減できただろうに、それをやらなかったってことは
最初からやる気無かったってことですか。

愚痴は吐きつつもそこそこ楽しんでやっていたし、フレやギルメンも増えてきていた
だけに非常に残念です。目から熱いものが少し流れるぐらいには。

今までこのブログを見てくださった皆さん、ありがとうございました。
一応消さずに残しておこうと思います。更新は、多分もう無いけれど。

明日何も情報が無ければ [MFLプレイ日記]

いい加減に新しいモンスター育てようと思ってます。
候補は賢さザイン・力ディナ・力ペンタ・力サラマンダー、賢さライガー辺りです。
メインで作るなら力、サブで作るなら賢さがいいかなーと思ったのですが、
そうすると装備の共有率が高くなって面倒くさくもありますね。
いっそ力と賢さはブリーダー毎で固めちゃうのも手かもしれません。

育て途中のワームがいるには居るんですが、今現在でデュラよりも
微妙なステになるのが分かってしまっているので育てる気があまり……
装備箇所的に頭以外は安く済みそうなのは魅力では有るんですが。

しかし足首中攻15%売っちゃったんですよね。
あの時はまさか賢さザイン育てようなんて微塵も考えて無かったですし。
また、特性的に力が上がりやすいらしいので育てるのが面倒くさそうというのもあります。

そうすると力ペンタ、力サラマンダー、賢さライガーのどれかがいいのか。
どれもそこそこバフもありますし技の出もまぁまぁ。普通に育てれば普通に使えるモンスターに
なるかとは思います。面白みが無いといえばまぁ否定は出来ませんが。

明日にジョーカー・ガリ・ゲル・ナーガのどれか一種でも実装っていう
情報が来れば、記石集めして時間潰していられるんですがね。



トーチカはもう地雷が多すぎていく気がしません。
火力が無い程度ならまだしも一人だけ逆走とか何がしたいのやら全く分かりません。
そのままタラカンに絡まれて呪われて死んでてくださいって感じで放置しましたがね。


今日の1枚

20100630-135449.png

久々の低BP。

明日死ぬかもしれない…… [MFLプレイ日記]

まず、ギルメン2人+野良で2人募ってトーチカ5周回。SSは取りませんでしたが、そこで
29背中近防20%が出たので250kで売却。
自分で使うという手もあったのですが、できれば雷攻10%が欲しいので売りました。

その後、夜にまたギルメンを伴ってトーチカに。

20100626-222139.png

プラーレ花飾り。通算2個目のブリーダー装備はそこそこ喜べるものになりました。
とりあえず私は黒い尻尾+シロブチイヤーという黒黒猫猫装備を崩すつもりは無いので、
買取か何かがあれば売るかなーぐらいの感じで取っておきます。
装備してみたところ、結構見た目は良かったですしね。

ブログを見ていると、かなり求める人が多そうで、高値がつきそうな感じもします。
でも欲しい人のところには行かずに私みたいなところに来ちゃうもんですね。


で、周回が終わり出た戦具4つを開けることに。
出たものは髭 実 土 29腰。腰はディナのライフ下がっちゃうし相当じゃないと使わないなー
と思いつつ効果を見てみると。

20100627-002119.png

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚)


15%じゃないけど遂に自分で使える装備キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
15%は500k以上とか凄まじい値段が付いてますし、10%で全然有用なレベル。
元々攻撃UPじゃない箇所+水大打撃持ちが2種いる(うち一つは超メジャー種)ということで、
相当いい箇所で出てきてくれたと思います!

私のディナは賢さなので中攻10%とかのが有用そうですが、
あまり売りを見かける品でもないので、とりあえずこれは自分で使うつもりです。
最近の近接型の多さを考えれば、中攻10%なら結構安く出回る気がしないでも
無いですが、買取出すほど欲しいかと言われればそうでもないので。

というよりかは、売るにしろ買うにしろ相場が良くわからないというところが大きいですね。
交換という感じでも無いですし、水攻買い取ってる人も15%が多いですし。
まあ、今日出した29背中よりいい値段がつくことはないと思います。
ただ、自分で使えるという一点のみにおいて、こんなに嬉しいとは思いませんでした。

ちなみに、今日でトーチカ100周(多分それぐらい)達成しました。
戦具率は、100分の46。未だに髭と実はゼロ。一体いつになったら出るのでしょうか。
更に戦具の装備率は、46分の18。
更に更にその中で使えそうだった装備は

29背中近防20% 29腰水攻10% 29手近防20% 29足首中攻15%

の4つですか。単純計算で25周で1個はいい装備が出てることになりますね。
1日5周ぐらいはしてもいいのかもしれません。5日に1個高い装備が出ると……
そうやって欲をかくと出なくなるものですが。
気が向いたとき、ギルメンが揃ってるときに行くぐらいで私には丁度いいです。

しかし、私の今のSPと同額に届きかねないぐらいの装備が今日1日で出ている……
何か運を使いきった気がしますが、よくよく考えれば1300時間ぐらいやってて大したものは
出してなかったということでもありますから、そんなもんなのかもしれません。



本日の2枚

20100626-234823.png

久しぶりに死にました。トーチカで死んだのは2度目です。
そういうと、100回中1回しか全滅はしてないし、ムー戦で死んだ回数はゼロなんですね。

2枚目

20100626-213033.png

何かギルメン同士が逢引っぽく座ってたので撮って見ました。
え、名前が見えてる?HAHAHA、何を仰るうさぎさん。

すっげー今更ながら [MFLプレイ日記]

そういえばくそ適当育成のデュラの能力晒してなかったなーと思ったので。

20100624-195231.png

酷い有様です。サポも賢さも上がりすぎ。耐久とライフにこれをまわせれば凄く良かったですが、
これでも成体ムー相手にクリで800近く出るので特に文句はありません。
使ってて分かりますが、属性大打撃の威力と出の早さが異常すぎますね。

メインで使ってるのがデュラとディナなので、その後にウンディーネ使うと泣けてきます。
ステの振り方はウンディーネ>>デュラ>ディナぐらいなのに。(技の数も)
これが今流行の格差社会って奴ですか。
ディナなんてほぼ初期育成のモンスターなのに未だに現役で行けるから困る。

そういや、Calypso用に聖なる黒翼を買いました。
賢さは大幅オーバーしますが、胸が29装備なら集中400維持できるので、小技の威力上がる
こっちのがいい感じ。そして29胸装備=氷10%UP=遠距離にクリスタルレインを入れる
という流れなのでうまく使えそうです。襟付きネクタイ装備時は、中距離に水入れる関係上
遠距離は土か氷にしますからね。

見た目も中々はまってるし、いい買い物でした。もう少し早くでていれば、
Calypsoの耐久も200以上になったのにと思わないでも無いですが。


モチベ低下の件ですが、裏で作業しながらGM募集してればいいじゃんという
結論に落ち着きました。ギルチャが無ければ作業分多め、あれば作業少なめみたいな感じで。
無理に遠征に出ようとするからモチベが下がるんですね。

何を持ってしてカレーなのか [MFLプレイ日記]

さっぱり分かりませんが、ギルメンのちきんさんがカレーカレー言うから
他のギルメンにも感染症のように移ってきたエブホトさんです。

20100619-194127.png

裏口で1匹も出ないと微妙な気分になりますが、3匹も出ると邪魔なだけです。
何とか押し切れましたけど、ここに3匹も出るとどうしても2匹は反応しちゃいますから
厄介です。通路から釣っても向こうの人がこっちに来れないし。


話は変わりまして。サブのデュラが、29になりました。腕10%+ミニネクタイ20%で
中々の火力です。まだ力カンストしてないのにこれだよ!
賢さ型ばっかり育ててたのが馬鹿らしくなるほどの火力です。

これが腕15%に背中も15%だったらどんなことになるのやら。
高いので買う気は無いですが、自分で出したら使うつもりではいます。
まあ出るわけ無いんですけど。


そして今日、初めてブリーダー装備を遠征で手に入れました!
それがこちら

20100619-194803.png

………………

(ノ`Д´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

せめて盾が欲しかったです_| ̄|○
前の10件 | 次の10件 MFLプレイ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。