SSブログ

ねんがんの ケル剣を てにいれたぞ!(後銃のエンチャ) [マビノギ]

性能はこんな

ケル剣1.png

ケル剣2.png

どちらもエンチャ済み、6段改造も終わっている状態のものを買いました。
むしろもうそうじゃないものを買いたくない(この1ヶ月でエンチャ保護P5個食われた)
総額で55M(だったと思う)なのでまあ安く買えたほうだと思います。

後銃のエンチャと一応の細工も終わりました。

銃.png

ぶっちゃけ妥協の妥協なのですがデュアルガンマスタリは13以上だか14以上は
出にくい仕様らしいので冒険するのが怖くてこの数字。これでも最大45増加してますし……

まあこれで買えるもんは大体買ったはず(このセリフ何回言ったか分からないけど)
次は何買いますかね。完成品のスタッフとかフレンジー持続頭とかほしいですけど。

じゃなけりゃとうとう弓装備集めるしかないのかもしれない。
性能的にはケルクロだけど見た目的にパーフェルセパルが欲しいです。
値段が尋常じゃなく高いのであまり買いたくはないですが。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

沼は続くよどこまでも [マビノギ]

前35Mで買った楽器がこちら

楽器.jpg

私的には妥協ラインなのですがもう少し上を狙いたいなーと思って細工の沼にはまりにいきました。
出来たのがこちら

楽器2.png

見事に2ずつ効果が上がってかかった額は36M。
なんと同じ楽器がもう1本買えるお値段!

前から思ってたけどマビの細工完成品って作る難易度及びかかる額と売り値が
全く比例していない気がします。

私の場合失ったのはマビ内ゴールドだけですしゴールド全体でみて大凡半分程度の出費。
そのうえ一応は効果が上がったものを作れているのでぶっちゃけ運が悪いとは言えない
(ような気がするというかもっと不幸な人はたくさんいる)んですよね。

これからは二度と赤石改造とES貼りと細工を行わずに
人が作った妥協品を更に妥協して買うことに決めます(固い決意)

いやー博打って人がやってるの見るとやりたくなるけど自分でやるもんじゃないねやっぱ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

久しぶりの沼 [マビノギ]

ダウラSEは改造をミスっていた(射程入れてなかった)ので作り直したいと常々思っていたので
クロスエンパイア銃R1で作り直してみました。(まだ細工微妙だけど)
ケルティックもディヴァインもダウラSEと同じ改造式らしいのでこれでいいかなって(WIKI調べ)

結果

1枚め.png

2枚目.png

3枚目.png

だから自分で赤石とエンチャ貼るの嫌なんです。
せっかくレイドで稼いだ金が3日分ぐらい吹っ飛びました。
誰かエンチャ付き赤6のケル剣売ってください(切実)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ねんがんの手装備と楽器を手に入れたぞ! [マビノギ]

手装備.jpg


楽器.jpg



性能はそれぞれこんなです。
手装備は本当は手裏剣範囲とかがいいかなと思っていたのですが
それはエコーで購入したのでこんなになりました。

ブレイズダメとかもいいなーと思ったのですが日常使うものとして。
アタック最大ダメは微妙な気もするのですがまあ最大上がるならいいかなと。


楽器のほうは正直レイドでダメージが出ないのが辛くて購入したようなところがあります。
楽器の有無でそんなに変わるんかいと思いましたが、10%近く序曲の効果が上がったのは
非常に大きく、また以前はFH中に切れていた序曲が切れなくなったので思ったより効果有り。

買った値段に見合った働きをしてくれていると思います(多分)


最近更新してなかったのですがだらだらレイドやってるだけなので
特に更新するネタもなく……今度は完全に改装が終わった(と思ってる)浪漫農場ネタですかね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。