SSブログ

ダイエット 7週目 [ダイエット]

98.8→98.4(先週比400g減)

下げ止まり気味。先週で一番少なかった日が97.9だったので1kg近く減ってることは減ってますが。
ただズボンのベルトが更に1個きつくなり(これで3個分きつくなった)
あんまり正確なものではないですが体脂肪率は減っているので悪くない結果だとは思ってます。

停滞期どんぐらい続くかなー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダイエット 6週目 [ダイエット]

100.4(先週のは1日ミスってて100.2ではなく4でした)→98.8(-1.6kg 全体で-9kg)

夢の90kg台突入!(なお目標は70台の模様)
週の半ば体重が落ちなくなったので停滞期が来たかなーと思ったんですが
食べる量を増やしてなおかつ土日割とがっつり食べたらストンと減りました。
人間って不思議。

ともかくこれで2年半前の健康診断のときとほぼ同じ体重になりました。
その前の健康診断は92kg前後だったので今年中にそこまで落ちれば上出来、
実際は停滞期が来て95kg前後で止まるのではないかと見ています。

95kgになったら代替シェイクをやめてゆで卵やプロテインに以降し
夕飯を炭水化物抜きで取るようにして筋トレを増やす予定。
多分筋肉ガタ落ちもいいところなので。

つうか親が渡す代替シェイクが不味すぎて火曜日に2回吐いて以降飲んでないんだけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

一週間固形物を食べないと人間はどうなるのか [ダイエット]

ダイエットの続き。

一週間断食と言いましたが、正確には三食代替ドリンクに変えて(一杯250kcal程度)
固形物はおろかガムも食べず飲み物も水飲みというダイエットでした。
その後は代替ドリンクを朝夕に飲み昼飲みは何を食べてもいいというのが今やっているダイエットです。

代替ドリンクが不味いので私は既にプロテインに変えてやっていますが体重自体は順調に減っています。
(というか代替ドリンク自体プロテインに脂質・炭水化物を一定量加えたような栄養バランス)
問題は一週間固形物が食べられないこと。

どのぐらいの期間つらいかと言うと私は5日目まで辛かったです。
カロリーは最低限取っているので頭がふらふらするなどの症状はなし。
ひたすら緩い感じで腹が減っているという状態がひたすら続くだけで日中はそこまで辛くない。

きついのはとにかく夜です。
全く眠気がきません。
早く寝て翌日になってほしいのに全く眠れないし寝てもすぐ起きます。
夜だけは毎日きつかった。



今までは悪いほうを書いたのでいいことも。
肌がめちゃくちゃ綺麗になりました。これは今も続いてます。
寝起きが良くなりました。これも今も続いてます。
一番大きかったのは食に対する考え方が変わったこと。
今まで無駄に食べていたものがいかに多かったか考えるいいきっかけにはなりました。

ただ、誰にもおすすめしようとは思いません。
辛いし間違いなく体に良くないし辛いから。
ダイエットは無理せず出来るものをやりましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

マビノギは何も関係ないけれどどっかにぶちまけたかった [ダイエット]

ダイエット 始めてました。
マビノギはちょっと装備の進化幅がなくなってきて休止中です。
エルグは手を出す気がしないので……10000Mじゃきかないぐらいかかりそうだし。
そんなこといって細工にも手を出したので結局いつかやるんでしょうけども。

そんなわけでブログも休止していたのですがツイッターで書いたりしているだけでは
いつか爆発しそうなのでここでダイエットをしていた、という話を書いていきたいと思います。

色々ぶっ飛ばして書いてしまうと私は100kg超えのデブなのでダイエットをしろ!
ということで始めたのですがやっている内容が自分で選んだものではないのが多分問題。
1日1食ダイエットをやっているのですが昼飯分割していいから夕飯食いたい。
現在1日1000kcal程度しか取っていないので明らかに体に悪いダイエット。
もう無視して辞めてしまえばいいと思っているというかたぶんやめると思います。

ちなみにダイエット始めた日の体重は驚愕の107.8kg
明日でダイエット開始からちょうど30日ですがおそらく100kgぴったりか少し割るかぐらいの
体重に収まると思うのでおおよそマイナス8kgといったところでしょうか。

みなさんもこんな悲惨なことになる前に食生活を改めましょう。(普通の人はもっと早くやる)

体重推移は

1週目 107.8
2週目 104.6
3週目 103.6
4週目 101.6
5週目 100.2

こんな感じとなっております。
1週間に1回ぐらい自戒の意味もこめて体重を公開していけばやる気も出るかもしれない。
ちなみに最初の1週間激減しているのは最初の1周間は断食だったからです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。