SSブログ

オフイベ 雑感 [マビノギ]

・会場が狭い 少なくとも交流させる気が本気であるとは思えないレベル。
毎年毎年オフイベの後に風邪を引くのは偶然じゃないと思う。

・リアルガチャで見事オリドラゲット 金策出来てよかった。
後3Dプリンタで作ったパンのメダルが当たった。どうすればいいのか分からない。

・オープニング 非常に申し訳ないが私はこの手の会のような名前が
付くものは非常に苦手なので毎年あまりあんまりちゃんと見ていない。
特にファーガスにやらせたところは共感性羞恥の強い私は逃げ出したかったレベル。

・アップデート 韓国の事前情報から外れたところは無し。
浪漫農場のハウジングとかオークションは来ないのかなあ?
タイアップのリゼロはそもそも見たこと無いしこのゲームのタイアップは正直……

・コスプレコンテスト この手のイベント(ry
数年に一回モンスターが勝つブームがあるのだろうかと思う(前はガストだったか)
其の一瞬のネタ性で色物が勝つのは何か違うんじゃないかと思わないでもない。

・サーバー対抗クイズ
実は私がオフイベに参加してからルエリ鯖は1回も勝ったことがなかった。
今回は勝利ということでゆかためぇをLv200にしたい。

・ファーガスクイズ
知らんがな

・プレゼント抽選会
申込用紙をなくしたので参加権無し。

・名刺交換
30枚ぐらいはしたかな?ほとんどルエリの人と。
ただこのブログのことを書いたりしてないしツイッターも書いてないという。
唯一最近フレになったツイッターでつながった人と交換できたのは良かった。

・マビノギ春のパン祭り
先程のフレから余ったシールを貰いなんとか挑戦して見事お皿ゲット。


オフイベ自体が楽しかったかどうかは別として今年はいろいろ当たったので良かったです。
二次会とか行くようになることあるのかなあ……
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

金策 [マビノギ]

今のマビはこつこつ続けるタイプの金策があまり残っていません。
私が復帰する前は交易で稼ぐことが出来ましたが、今の交易はDCTで入手出来るゴールドより
交易で直接入手できるゴールドのほうが多い始末です。


レベル上げや実利も兼ねて私がやっているのはエコーストーンの分解。
ノーマル以上の恐怖がすばやく出来るようになれば直接カデンツァなども狙えるのですが
今の私の実力では時間がかかりすぎて効率がよくありません。

またペットが2回は死んでしまうためディバインリンクのサブスキルで復活回数を2回まで
増やして入れば少しは安定するのかもしれません。


もう一つ安定しない理由としては魔法攻撃力が低いこと。
ワンドは赤改造は完成したもののESは何も貼れていません。
これが完成して火力を底上げしたいところ。


まあそれはおいおいやるとして、基本的には赤エコーストーンを分解しています。
今使っている赤エコーストーンが25等級の平均値以下なので
数字が良いものと取り替えようと思っています。

精製石を使ってまでやり直すお金も気力もないのでまあ平均以上出たら
それで終わりにするとも思いますが。


オフイベもいよいよ1週間前になりました。
何をするわけでもないのですが、少し楽しみです。
東京駅はあまり好きなお店など無いので帰りがけに何か食べようとも思えないのが残念ですが。


最近書いてなかったから書いたけど内容が何もなかった。


最後に最近のSS貼って終わり。

9c2ffe68143add95f7c2a637683b421a.png

ヤンデレ+メンヘラっぽくてお気に入り。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。