SSブログ

一週間固形物を食べないと人間はどうなるのか [ダイエット]

ダイエットの続き。

一週間断食と言いましたが、正確には三食代替ドリンクに変えて(一杯250kcal程度)
固形物はおろかガムも食べず飲み物も水飲みというダイエットでした。
その後は代替ドリンクを朝夕に飲み昼飲みは何を食べてもいいというのが今やっているダイエットです。

代替ドリンクが不味いので私は既にプロテインに変えてやっていますが体重自体は順調に減っています。
(というか代替ドリンク自体プロテインに脂質・炭水化物を一定量加えたような栄養バランス)
問題は一週間固形物が食べられないこと。

どのぐらいの期間つらいかと言うと私は5日目まで辛かったです。
カロリーは最低限取っているので頭がふらふらするなどの症状はなし。
ひたすら緩い感じで腹が減っているという状態がひたすら続くだけで日中はそこまで辛くない。

きついのはとにかく夜です。
全く眠気がきません。
早く寝て翌日になってほしいのに全く眠れないし寝てもすぐ起きます。
夜だけは毎日きつかった。



今までは悪いほうを書いたのでいいことも。
肌がめちゃくちゃ綺麗になりました。これは今も続いてます。
寝起きが良くなりました。これも今も続いてます。
一番大きかったのは食に対する考え方が変わったこと。
今まで無駄に食べていたものがいかに多かったか考えるいいきっかけにはなりました。

ただ、誰にもおすすめしようとは思いません。
辛いし間違いなく体に良くないし辛いから。
ダイエットは無理せず出来るものをやりましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。