SSブログ

さよならだけが人生だ [MFLプレイ日記]

五言絶句「勧酒」于武陵 井伏鱒二訳より

今朝と今夜、意味の無い運が発動しました。

20100717-032629.png

20100717-221233.png

システムログはきってあるので分かりづらいですが、男黒毛寒冷地上下が揃ってます。
これ以外だと、ナギアラ女下位もでました。折角なので一式そろえてエイリアスに装備させたい
ですね。ナギアラは手足も揃えないと見れないものになってしまうのが難しいところです。

ちなみに、黒毛寒冷地上下を装備するとこんな感じに。

20100717-221342.png

何か海賊っぽさが結構あっていい感じ。性能は目も当てられませんが、大天使のおかげで
水大打撃Lv2打つのに必要なガッツが5。切れることほぼ無いので、あまり気にしてません。

強いて言うなら大会時は初期ガッツに影響があるのでこれをつけることはないと思います。



サンディーの育成が終わったので、今は特にやることが無く、大会やったりアルレム行ったり
盆地行ったりふらふらしてます。水知識と属性防御とモッチーポストが欲しいぐらいですかね?
後はギルメン用に大天使とケサルとドゥームクラムが欲しいかなってところです。

肝心な力サンディーのステはこんな感じ。

20100717-225558.png

適当育成ここに極まれりって感じのステ。
熟練餌で育てたため全く身長が伸びないので、それが悔しくて途中で手羽育成もしました。
そのせいで余計に中途半端なステになってますが、まあ大体予想通りのステですかね。
顔水10%+腰水10%+襟付きネクタイで30%上がってますので、最終的な火力はデュラより
高くなってしまい、(自分の育てたモンスターの中では)恐ろしいほどの火力に。

具体的には、ニャー人形に対して両者アタブ有りで、デュラが2581、ディナが2640。
デュラはまだ背中で上げられますからデュラのが総合的な火力は高いのかな?
ですが、これで消費ガッツが5。元々の消費の多さがネックのはずなんですがw



何にせよ、天使サンディーを譲ってくださったあすなろさん及びヴェラシアさんに感謝ですね。
最後ということで熟練餌使用してそこそこのステ、装備が見えるぐらいの身長と
自分としては満足の行くモンスターに育てられました。

後は水着を黒に変えられれば大満足ですが……体型維持したまま黒に出来るかかなり微妙。
黒餌があるわけでもありませんし、樹液もありませんので、どうするか悩み中。

前GMが来たときに漢気復活の希望を伝えておいたので、それが通ればチョコ?だか何だかで
黒餌が入手しやすくなって黒く変えられるかもしれません。
黒水着で天使で浮き輪+三つ葉のサンディーでSSを撮ってみたいものです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。