SSブログ

大晦日にスクーターでカピバラとトカゲを轢く [マビノギ]

ええまあタイトルのとおりです。
応急治療を上げていました。(ワイバーンの爪はギルメンから買い取りました)

なんで今さらそんなもん上げているかと言えば、グランドマスター司祭の効果に
ペット経験値50%増加なるものがあると聞いたからです。

これがあればペットLv200も夢物語から努力目標ぐらいまで下がってきます。



が問題なのはそもそもマスター司祭に届いていないこと。
現状は大司祭で上げきっていないのは応急治療と各種マジックシールド。

応急治療の次はヘルハウンドの頭蓋骨とかいう誰が今更持ってんだ品なので除外して
なんとかマジックシールドをあげようと画策。

幸いなことにドルイドの証がガチャから入手出来ているので
最悪APトレ連発してもなんとかマスター司祭にすることはできそうです。



……1月3日に人形術のトレを全て終わらせて翌日に司祭転生したうえに
そっから毎日のようにグラマスクエをやる前提ですが。
でもまあ不可能ではない以上やるしかないんです。気づいたからには戻れません。

さらに言えばディバインリンクのサブスキルにも経験値増加があるんですよねえ。
さすがに神聖経験値が足りないのでこれはどうしようもないですけれど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

対して強くない人間キャラのWIZHD周回 [マビノギ]

時代は鞭です。
DEX800LUCK350程度のキャラでWIZHD3周がせいぜい40分で出来るという恐ろしさ。
今までは考えられなかったですね本当に。


まあ勿論鞭だけではここまで伸びないので、私の場合はFHCT頭と併用。
FH1回でぎりぎり1個のスイッチが終わるか終わらないかぐらいです。

R3の巡礼者の剣とかいう舐め腐った武器(エンチャは一応ガチ)でこれなので
ケルティックに変えるかR5にすればスイッチ1回は簡単にいけるようになりそう。

グランビルが出るか変身中ならほぼ間違いなく終わりますが。


ボスは出来ればFHのが楽なので1・3・5・7の奇数スイッチをFH、それ以外を鞭でやります。
私の鞭は上記の通りの性能の上、使用している鞭はカットスロートに鞭R9のESをつけただけ。

mabinogi_2017_12_23_004.jpg

最大こんなんです。こんなんですがstrとintの合計が2000の銃より強いです。
というと多少語弊があるのですが、フレンジーの通常攻撃がやたらめったら詰まるので
ストレスが大きいんですよね。なのでほとんど使わなくなりました。
(追加装備スロットを使うと私の頭がごちゃごちゃになるというのもある)
せいぜいバレットで纏めるときぐらいですね。



肝心の鞭なのですがこの最大のチェーンスイーピングで

弓・グランビル 確殺
槍・女魔・馬 5割殺せる
ウォーリア 7割削り

だいたいこの程度のダメージが出ます(無論クリが出れば全員1発で死にます)
鞭は射程が長いので多少残った程度なら通常攻撃で殺しつつドルカを溜められるので
そこまでストレスになりません。(デッドリーの敵を長時間殴れない現象がたまにありますが)

また戦闘場所が狭いので範囲が広いチェーンスイーピングがよく刺さります。
範囲細工10ぐらいあればもっと楽になるかもしれませんね。買えないけど。

1・2匹残ったやつはインペイルで。ウォーリア以外は死にますしウォーリアも8割以上削れます。
カットスロートはダメージのブレが大きいためか、やたら低いダメージもたまに出ますが……



これで大体1周10分程度です。沸き方と運によっては10分切れることも有ります。
掲示板行ったり宝箱開けたり何だかんだ含めても13分ぐらいですね。
今回のガチャで出たペット転生秘薬をディナシー前の練習としてめぇに使ってみたのですが
3周でLv66(経験値320万ぐらい)でした。

めぇ自体も強いペットなのでLv100ぐらいまではあげてもいいかもしれません。



ディバインリンクの存在もとても大きく、殴られてスキル中断ということがほとんどなくなりました。
昔ソロ挑戦したときは殴られて範囲攻撃ペット出してが当たり前だったのでえらい違い。

また公式掲示板のAll-in-one AIというAIを頂いて使っていますが本当に役に立ちます。
この場を借りて御礼申し上げます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

野良ガシとペット育成と [マビノギ]

いい加減神聖経験値がたまらなさすぎるのでお邪魔しました。
PT主がすごく良い方で色々教えていただき本当にありがとうございます。

とはいえ神聖スキルが全然もいいところなのでとっとと上げてしまいたいところです。
事実上ほぼ役立たずなので。



ところで来年1月の最終週にペット経験値2倍イベントがあります。
折角1にしたディバインリンクを有効に使うにはこれがチャンス。
うってつけなことにカード状態のディナシーが居ます。
これを逃す手は無いと思っていたのですが、ペット経験値2倍は2日間だけ。

当然のことながらペットは召喚時間が決まっています。
ディナシーの召喚時間は2時間なので私の場合どれだけ頑張っても6時間の育成が精一杯。
(ペット経験値2倍が土曜日0時きっかりに始まる前提で)

アルビ上HD上級やルンダ上HD上級をソロで回すようなスペックはないので
育成はどう頑張ってもWIZHDが限界。
果たしてこれでどの程度レベルが上げられるのか。


というわけでとりあえずWIZHDを回ってみました。
慣れない追加装備スキルスロットを使ってやった結果、1回目は26分。
2回目は多少それに慣れて24分。FHとフレンジがりがり使っても結果はあまり変わらず。
このペースではとても周回と言えないですし急にPSが上がることもないので金に頼ることにしました。



最初は憧れのケル剣をと思ったのですが、バッシュで回っても多分早くなりゃしないのでやめ。
クラショ範囲・属性弓も考えましたがそもそもDEXが低すぎるので却下。
値段や実用性も色々考えた結果

細工装.jpg

これを買いました。
効果は絶大で1周おおよそ15分で回れるように(鞭になれたのも大きいですが)
これなら制圧2よりもいい効率が出せる……のかな?多分。


というわけでこっからいつもの皮算用。
大体WIZHD1周が1M経験値らしいので、ペット2倍と経験値ポーションを使って4M。
単純に時間いっぱいやれば34M×3でおおよそ100Mの経験値になります。

100M経験値というとLvにすれば160。これだけあれば実用性のあるペットができそう。
検索していると200が当たり前のようですが、200はこっから200M経験値が必要。
ペット経験値2倍が終わった後、平日にどこまでやれるか。

正直10歳までやってもLv200は無理そうな気がしてなりません。

そもそも2倍中に2時間のWIZHDをやることにすら不安がありますが。(土曜日は4時間)
まあ人と比べず自分なりのペースでやればいいとはわかっているんですけどね。


……あの細工頭買ってもまだ栄養剤買うぐらいのゴールドは残ってるんだよな(悪魔の囁き)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

鞭とディバインリンクが1になりました [マビノギ]

ぶっちゃけ最後の方だるかったのでAP修練とトレ印章使いまくりました。
APはまだ3000以上はあるので問題はない……はず。
シードフィナハとかいうのやり始めたら一瞬で溶けるんでしょうけど。


この辺りと騎士団(マハとダンバの奴)は全然システムが分かってません。
WIKI見てもよくわからないので教えてくれる方募集中です。


とりあえずやるべきことはやったので2倍中ですが修練は終わり。
ギルガシソロと私の騎士団とギルマス、昇段辺りをゆっくりやる予定。
次のAP2倍で転生Pと忘却使って70×3×2=420ぐらいはAP稼ぐつもりです。
後は毎日のコインでどれだけ稼げるかですね。


時間があればシードフィナハとかいうのもやろうと思うのですが
私でも出来る難易度なのやらイマイチ分かりません。
25段階とか狙わなければなんとかなるのかなあ。


後は何となく染色した鞭のSS貼って終わり。
何だか禍々しい色になりましたが。

mabinogi_2017_12_24_004.jpg

mabinogi_2017_12_24_003.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

鞭 大体終わり [マビノギ]

正確にはまだ終わってないスキルもあります(来てないスキルもある)

mabinogi_2017_12_23_002.jpg

ディバインリンクを一緒に上げていた関係で硫黄蜘蛛初級で修練してました。
その副作用としてデスマーカーの上がりが悪くまだ終わっていません。
一発で倒すとあまり修練稼げないので……まあ寝て起きたらあげます。


肝心の武器と最大ですが

編集済み.jpg

かなり微妙ですね。(累積10k超えてる人間が堂々と出す数字ではない)
まあDEXはまともに回収してなかったので当然といえば当然。
とりあえず人形は取るつもりですがその後のDEX回収はするのか微妙。
鍛冶とか裁縫とか上げる人本当に尊敬します。私は木工精錬紡織が限界。

武器のESも別に野性野蛮人でも良かったのですが安く売っていたので。
赤石は40個突っ込んで1度も4にならなかったのでとりあえず3です。
別に私程度ならこれでも実用可能だから気にしない(強がり)


とりあえずはディバインリンクを今日にも1にするのは決まっていますが
その後どうするか余り考えていません。
人形は再来週の修練2倍時にやろうとは思っていますが。

ギルガシ系のスキルが一人では上げられないようなのでどうしたものか考え中。
やっとこ神聖スキルが数字に入ったぐらいの人間が野良に混じって大丈夫なものか。
ギルガシ自体かなり特殊みたいなので足手まといが居ると嫌がられそうで怖いです。
という2~3年前に結構多くの人が悩んであろうことを今更悩んでいます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

久しぶりの復帰 [マビノギ]

鞭と聞いて復帰していました。
ギルガシで離れたのでとりあえずG19・G20をクリアして
ディバインリンク入手までやったところで今日のアプデを迎えました。


スキル修練2倍はいいのですが鞭のスキルが全て揃っているわけではないので(後3種後から追加でいいのかな)
総合スキルトレPを飲むのに二の足を踏んでいます。
まあ鞭の修練もなにも学習しなかったネクソンの陰謀により
ただ使うだけっぽいので硫黄蜘蛛初級辺りでやれば
ディバインリンクの修練も一緒にできていいのかもしれませんが。


後R9のエンチャが対して高くなかったので2番めに強い鞭にさっくり付けてしまいました。
性能的には野性で問題ないと言えば無いんですが、気分的な問題。
普通に使ってると基本殴りまくりになるのでうっかり修理費5倍エンチャとか貼るとやばい気はします。


今回どれぐらい続けるかは分かりませんがまたぼちぼちやっていこうと思ってます。
なおレベリングは例のアクセを付けての交易でやってる模様。
作業ゲーは好きです、はい。


でも私の騎士団の作業ゲーは勘弁。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。