SSブログ

すっげー今更ながら [MFLプレイ日記]

そういえばくそ適当育成のデュラの能力晒してなかったなーと思ったので。

20100624-195231.png

酷い有様です。サポも賢さも上がりすぎ。耐久とライフにこれをまわせれば凄く良かったですが、
これでも成体ムー相手にクリで800近く出るので特に文句はありません。
使ってて分かりますが、属性大打撃の威力と出の早さが異常すぎますね。

メインで使ってるのがデュラとディナなので、その後にウンディーネ使うと泣けてきます。
ステの振り方はウンディーネ>>デュラ>ディナぐらいなのに。(技の数も)
これが今流行の格差社会って奴ですか。
ディナなんてほぼ初期育成のモンスターなのに未だに現役で行けるから困る。

そういや、Calypso用に聖なる黒翼を買いました。
賢さは大幅オーバーしますが、胸が29装備なら集中400維持できるので、小技の威力上がる
こっちのがいい感じ。そして29胸装備=氷10%UP=遠距離にクリスタルレインを入れる
という流れなのでうまく使えそうです。襟付きネクタイ装備時は、中距離に水入れる関係上
遠距離は土か氷にしますからね。

見た目も中々はまってるし、いい買い物でした。もう少し早くでていれば、
Calypsoの耐久も200以上になったのにと思わないでも無いですが。


モチベ低下の件ですが、裏で作業しながらGM募集してればいいじゃんという
結論に落ち着きました。ギルチャが無ければ作業分多め、あれば作業少なめみたいな感じで。
無理に遠征に出ようとするからモチベが下がるんですね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。