SSブログ

大晦日にスクーターでカピバラとトカゲを轢く [マビノギ]

ええまあタイトルのとおりです。
応急治療を上げていました。(ワイバーンの爪はギルメンから買い取りました)

なんで今さらそんなもん上げているかと言えば、グランドマスター司祭の効果に
ペット経験値50%増加なるものがあると聞いたからです。

これがあればペットLv200も夢物語から努力目標ぐらいまで下がってきます。



が問題なのはそもそもマスター司祭に届いていないこと。
現状は大司祭で上げきっていないのは応急治療と各種マジックシールド。

応急治療の次はヘルハウンドの頭蓋骨とかいう誰が今更持ってんだ品なので除外して
なんとかマジックシールドをあげようと画策。

幸いなことにドルイドの証がガチャから入手出来ているので
最悪APトレ連発してもなんとかマスター司祭にすることはできそうです。



……1月3日に人形術のトレを全て終わらせて翌日に司祭転生したうえに
そっから毎日のようにグラマスクエをやる前提ですが。
でもまあ不可能ではない以上やるしかないんです。気づいたからには戻れません。

さらに言えばディバインリンクのサブスキルにも経験値増加があるんですよねえ。
さすがに神聖経験値が足りないのでこれはどうしようもないですけれど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

対して強くない人間キャラのWIZHD周回 [マビノギ]

時代は鞭です。
DEX800LUCK350程度のキャラでWIZHD3周がせいぜい40分で出来るという恐ろしさ。
今までは考えられなかったですね本当に。


まあ勿論鞭だけではここまで伸びないので、私の場合はFHCT頭と併用。
FH1回でぎりぎり1個のスイッチが終わるか終わらないかぐらいです。

R3の巡礼者の剣とかいう舐め腐った武器(エンチャは一応ガチ)でこれなので
ケルティックに変えるかR5にすればスイッチ1回は簡単にいけるようになりそう。

グランビルが出るか変身中ならほぼ間違いなく終わりますが。


ボスは出来ればFHのが楽なので1・3・5・7の奇数スイッチをFH、それ以外を鞭でやります。
私の鞭は上記の通りの性能の上、使用している鞭はカットスロートに鞭R9のESをつけただけ。

mabinogi_2017_12_23_004.jpg

最大こんなんです。こんなんですがstrとintの合計が2000の銃より強いです。
というと多少語弊があるのですが、フレンジーの通常攻撃がやたらめったら詰まるので
ストレスが大きいんですよね。なのでほとんど使わなくなりました。
(追加装備スロットを使うと私の頭がごちゃごちゃになるというのもある)
せいぜいバレットで纏めるときぐらいですね。



肝心の鞭なのですがこの最大のチェーンスイーピングで

弓・グランビル 確殺
槍・女魔・馬 5割殺せる
ウォーリア 7割削り

だいたいこの程度のダメージが出ます(無論クリが出れば全員1発で死にます)
鞭は射程が長いので多少残った程度なら通常攻撃で殺しつつドルカを溜められるので
そこまでストレスになりません。(デッドリーの敵を長時間殴れない現象がたまにありますが)

また戦闘場所が狭いので範囲が広いチェーンスイーピングがよく刺さります。
範囲細工10ぐらいあればもっと楽になるかもしれませんね。買えないけど。

1・2匹残ったやつはインペイルで。ウォーリア以外は死にますしウォーリアも8割以上削れます。
カットスロートはダメージのブレが大きいためか、やたら低いダメージもたまに出ますが……



これで大体1周10分程度です。沸き方と運によっては10分切れることも有ります。
掲示板行ったり宝箱開けたり何だかんだ含めても13分ぐらいですね。
今回のガチャで出たペット転生秘薬をディナシー前の練習としてめぇに使ってみたのですが
3周でLv66(経験値320万ぐらい)でした。

めぇ自体も強いペットなのでLv100ぐらいまではあげてもいいかもしれません。



ディバインリンクの存在もとても大きく、殴られてスキル中断ということがほとんどなくなりました。
昔ソロ挑戦したときは殴られて範囲攻撃ペット出してが当たり前だったのでえらい違い。

また公式掲示板のAll-in-one AIというAIを頂いて使っていますが本当に役に立ちます。
この場を借りて御礼申し上げます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。