SSブログ

野良ガシとペット育成と [マビノギ]

いい加減神聖経験値がたまらなさすぎるのでお邪魔しました。
PT主がすごく良い方で色々教えていただき本当にありがとうございます。

とはいえ神聖スキルが全然もいいところなのでとっとと上げてしまいたいところです。
事実上ほぼ役立たずなので。



ところで来年1月の最終週にペット経験値2倍イベントがあります。
折角1にしたディバインリンクを有効に使うにはこれがチャンス。
うってつけなことにカード状態のディナシーが居ます。
これを逃す手は無いと思っていたのですが、ペット経験値2倍は2日間だけ。

当然のことながらペットは召喚時間が決まっています。
ディナシーの召喚時間は2時間なので私の場合どれだけ頑張っても6時間の育成が精一杯。
(ペット経験値2倍が土曜日0時きっかりに始まる前提で)

アルビ上HD上級やルンダ上HD上級をソロで回すようなスペックはないので
育成はどう頑張ってもWIZHDが限界。
果たしてこれでどの程度レベルが上げられるのか。


というわけでとりあえずWIZHDを回ってみました。
慣れない追加装備スキルスロットを使ってやった結果、1回目は26分。
2回目は多少それに慣れて24分。FHとフレンジがりがり使っても結果はあまり変わらず。
このペースではとても周回と言えないですし急にPSが上がることもないので金に頼ることにしました。



最初は憧れのケル剣をと思ったのですが、バッシュで回っても多分早くなりゃしないのでやめ。
クラショ範囲・属性弓も考えましたがそもそもDEXが低すぎるので却下。
値段や実用性も色々考えた結果

細工装.jpg

これを買いました。
効果は絶大で1周おおよそ15分で回れるように(鞭になれたのも大きいですが)
これなら制圧2よりもいい効率が出せる……のかな?多分。


というわけでこっからいつもの皮算用。
大体WIZHD1周が1M経験値らしいので、ペット2倍と経験値ポーションを使って4M。
単純に時間いっぱいやれば34M×3でおおよそ100Mの経験値になります。

100M経験値というとLvにすれば160。これだけあれば実用性のあるペットができそう。
検索していると200が当たり前のようですが、200はこっから200M経験値が必要。
ペット経験値2倍が終わった後、平日にどこまでやれるか。

正直10歳までやってもLv200は無理そうな気がしてなりません。

そもそも2倍中に2時間のWIZHDをやることにすら不安がありますが。(土曜日は4時間)
まあ人と比べず自分なりのペースでやればいいとはわかっているんですけどね。


……あの細工頭買ってもまだ栄養剤買うぐらいのゴールドは残ってるんだよな(悪魔の囁き)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。