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マビノギの メインシナリオ 基本糞(悪夢ネタバレ有り) [マビノギ]

シャマラから続く基本的に糞なメインストリームですが、悪夢もやっぱり糞でした。
何がどう糞かというと


・出てくるモンスターがワンパターン
・クエスト自体もワンパターン
・経験値稼ぎ対策をするのはいいが、強さの割に経験値77しかくれないしょぼさ
・意味もなく巨大化したモンスター→格闘がすかりまくる
・アクションなのに強制負けイベント。RPGじゃないんだから勝ったのに負けたとかいらないです。
・出てくるNPCがウザイ


まあ列挙すればこんなところですか。
これでもお使い成分が少ない、場所移動が少ないという点において
過去のメインストリームよりましに思えるのがマビノギのマビノギたる所以だと思います。

G1~G3、G9~G13はちゃんと話やムービー見てましたが、G13の酷さを見てからは
一切話を追っていないので、単なる影ミッション連続クエストにしか思えないから困る。
過去との整合性取りながらシナリオ作る能力なんて今のマビノギ開発陣に期待してないので
余計なことしないでいただきたい。
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これからの予定 [マビノギ]

マスターランサー・バーサーク1を達成しました。
これにより戦術状態でなら初期str600超えを達成。

残っているstr回収は人形関連、カウンターパンチ、変身、釣り。
どれ一つとして上げる気がしないのでstr回収はここらへんで一段落して、銃に向けてAPを貯めています。
噂によると修練面倒くさいらしいので、600APぐらいを目標にしようと思ってます。
APだけあって修練に追われ続けるのも嫌ですので。


現在のAPは250ぐらい。8周年でAP◯倍とか来てくれないかな~と願う日々です。
もし来たら銃のダメージ底上げのためにINTを上げる予定。


残っている大口のINT回収先はヘイル、IS、PTH辺り。
PTHはAP消費の割にINT回収率も高く、司祭才能なので優先したいのですが
上げる条件が面倒くさいので、AP余ってる時に協力者を募って一気に上げる形にしたいですね。

ISとヘイルはAPさえあればいつでもあげられるので後回しですかね。
この2つを上げきれば多分マスター魔法使いになれると思うのですが、既にチャンピオンなので
才能での上昇にはあまり期待できません。


まあ現状はひたすらAP回収をする日々です。
なんか面白いイベントとか来ないかなぁ。
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何とか生きてます [マビノギ]

リアルでごたごたしてましたが、一応生きてます。
とりあえず実家を出て一人暮らしを開始、仕事を初めて1ヶ月(まだ試用期間中)
こんなかんじです。


マビに関しても復帰してます。
AP4倍期間に居なかったため一週転生を開始、ランスチャージ及びマスタリを1に、
今はバーサークをあげていますが、これが終わっても一週を維持するかは考え中。
次に来る銃のためにAPを稼ぐのがいいのか、倍イベントを待ちながらのんびりやるのか。
まあAP◯倍がくるなら確実に一週転生になるのですが。

当面の目標はバーサーク1とマスターランサーです。



仕事も忙しい仕事ではないので、マビをする時間は普通に取れそうですが、
なんせなれるまでは覚えることの山(覚えてしまえばルーティンワーク)なので
INしてもぼーっとしてる時間が長かったり、TODAYが王城だと避けたりと
今までとは違ったプレイスタイルになりつつあります。襲撃とか来ると嫌な気持ちになる。

家事も今までしていた量より減っていますが、一人だとやはり勝手が違いますしね。
とりあえず生活が激変したという要因が大きいので、慣れればマビのIN時間も増えると思います。
他にやることもないですので。
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