某所で才能の経験値が掲載されていたので [マビノギ]
さっそく計算してみました。
某ラットマンの人のところですので興味が有る方はそちらへ。
ちなみにマスターになるための経験値は一律35万らしいです。
それを踏まえて。
アタック30000 ソドマス30000 ブラマス30000 スマッシュ51000 ミル51000 ディフェンス(E)1000
クリ6000 カウンター(9)4000 DA35000 突進30000 回避(D)6000 FH60000
合計334000 マスターに16000足らず。
ちなみに特に表記していないところはR1なのですが
これでも届かないんかい!
まず突っ込みどころとしてはマスタリは普通1個しか上げないだろっていうのと
回避の異様なまでの比率の高さ。回避って近接にそんなに重要ですかね?
あと経験値取得対象となるスキルが多いせいで無駄に1個ずつのスキルの経験値が減らされてる
ジャイさんが可哀想。AP対才能経験値効率は最悪になってるっていう。
さらに日本限定スキルである分身の数値も無いですね。経験値0のまま来る気もしますが。
一応その16000を埋めるためのAP計算なんかもしてきました。
アックスマスタリ練習→9 AP23 経験値8000
回避 D→C AP6 経験値3000
ディフェンスE→B AP15 経験値6000
合計AP44 経験値17000
多分これが一番APと修練考えて被害が少ないんじゃないかと思います。
カウンターとかの比率が可哀想なほど低いし。回避上げるのが楽そうなら回避BとかAでもいいかも。
とりあえず強制的に今後の目標ができました。すぐ達成できるんですが。
才能が来るのは2~3ヶ月後だと思いますが(ダイナシがテスト鯖3月16日で5月24日実装)
次の転生の最初にどかんとAPもらったらこれらを済ませてしまおうかと思ってます。
万一分身に経験値があって無駄になったとしても、これなら被害少ないですし。
ちなみに私は近接スイッチ弓を目標にしてましたが、弓の才能はどうなのかというと。
AR132000 クラショ168000 ボウマスタリ30000 クリ10000 レンジ24000 マグ66000
合計430000
ふざけんな
某ラットマンの人のところですので興味が有る方はそちらへ。
ちなみにマスターになるための経験値は一律35万らしいです。
それを踏まえて。
アタック30000 ソドマス30000 ブラマス30000 スマッシュ51000 ミル51000 ディフェンス(E)1000
クリ6000 カウンター(9)4000 DA35000 突進30000 回避(D)6000 FH60000
合計334000 マスターに16000足らず。
ちなみに特に表記していないところはR1なのですが
これでも届かないんかい!
まず突っ込みどころとしてはマスタリは普通1個しか上げないだろっていうのと
回避の異様なまでの比率の高さ。回避って近接にそんなに重要ですかね?
あと経験値取得対象となるスキルが多いせいで無駄に1個ずつのスキルの経験値が減らされてる
ジャイさんが可哀想。AP対才能経験値効率は最悪になってるっていう。
さらに日本限定スキルである分身の数値も無いですね。経験値0のまま来る気もしますが。
一応その16000を埋めるためのAP計算なんかもしてきました。
アックスマスタリ練習→9 AP23 経験値8000
回避 D→C AP6 経験値3000
ディフェンスE→B AP15 経験値6000
合計AP44 経験値17000
多分これが一番APと修練考えて被害が少ないんじゃないかと思います。
カウンターとかの比率が可哀想なほど低いし。回避上げるのが楽そうなら回避BとかAでもいいかも。
とりあえず強制的に今後の目標ができました。すぐ達成できるんですが。
才能が来るのは2~3ヶ月後だと思いますが(ダイナシがテスト鯖3月16日で5月24日実装)
次の転生の最初にどかんとAPもらったらこれらを済ませてしまおうかと思ってます。
万一分身に経験値があって無駄になったとしても、これなら被害少ないですし。
ちなみに私は近接スイッチ弓を目標にしてましたが、弓の才能はどうなのかというと。
AR132000 クラショ168000 ボウマスタリ30000 クリ10000 レンジ24000 マグ66000
合計430000
ふざけんな