SSブログ

カブ(G14S4)の私的まとめ [マビノギ]

収集日記について

料理
料理100種でジャーナル30と経験値200k←今回のイベントの抽選券
料理150種でAP2と探究ナイフ(片手剣扱い。二刀可能らしい)
5等級料理を100種でジャーナル50と経験値300k
5等級料理を150種で「美食の達人」タイトル(らしいです)

釣り
釣り20種でジャーナル30と経験値200k←今回のイベントの抽選券
釣り24種でAP2と探究釣竿(両手鈍器扱いらしい)
5等級の魚15種で経験値300k(とジャーナル50かな?)
情報はここまでですが、恐らく20種でタイトルではないでしょうか。

調教
動物60種調教で、ジャーナル30と経験値200k←今回のイベントの抽選券


RT1日1回のバイト(クエスト?)
海沿いにいるNPCに話しかけてマカジキを私、アオザメを貰って使用すると
生ごみ 木の板 青・赤改造石 からランダムでアイテム入手。アイテムはまだ種類あるかも。
追記:黒鯛等魚も一部出るようです

広場にいるNPCに話しかけて釘を5個渡す
ファーム石2個入手 これは農場イベント中に居なかった人には有難いかも。


他にメインストリームが増えましたけど……何でマビのメインストリームって無駄に話が重たいのか。
詳しくはネタバレになるので言いませんが、DQⅤの主人公更に悲惨にしたみたいな。
そして、なんでマビの銀行員にはろくなのが居ないのか。今ミレシアンにあんな態度取れるのは
ある意味凄いと思います。実際やったらSOLで消し炭にされると思いますが。

APポーションに関しては……これを直接NP販売にしたらもっと文句も出ますが、
プレカ抱き合わせなので、そこまで影響じゃないんじゃないかと思ってます。
どちらかというと、今韓マビにある修練完了ポーションのがほうがよっぽどやばいですね。
やばいというか、これ来た時が本当にマビの終わりな気がしないでもないですが。

……今回の生産系タイトルとか収集日記は、修練完了P使っても生産でやることあるよ!
という伏線?というか韓国では既に販売しているので、そういうことなのかもしれません。

後は適当にSSです。


mabinogi_2011_07_22_001.jpg

哀しい絵


mabinogi_2011_07_22_002.jpg

雨の夜釣り


mabinogi_2011_07_22_004.jpg

NPCジャイに乗れる!ぜひジャイ支持に。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。