SSブログ

次転生のAP計算が大分狂ったので再計算 [マビノギ 私的メモ]

分身6、ボウマスタリC、レンジDにするAPを今回余分に取ったので、再計算。
19AP余分に使えるので、その分を何に回すか。


普通に考えれば更にAP1加算してレンジとボウマスタリを8予定にすれば終わりですが、
他にもLDやらメイキングマスタリやら上げたいものが無いわけでもありません。
レンジとボウマスタリを急いでもほぼ意味が無いので、ここはMMかなーと思ってます。
スタミナ20といえばスマ2発分。そこそこ大きいです。

一応弓やる上ではハンクラも上げないとダメなのですが、さすがにそこまでやる気も無いので。
それどころか紡織ですらR9で止まってる始末なので、もう少し頑張らないとですね。

というわけで、次転生はMM5→3 AP14

を追加して終わり。今後取るスキルですが、ヒール・応急治療・LD5などの実用スキルや、
グロリアスに必須なマナシ、クロコダイルのWBなど、まだまだ盛りだくさん。

弓の本格運用時期を考えると、AR5orクラショ5が、マナシを取る区切りになるかな?
他のスキルだと、LDは8→5ですらAP78。かなり遠い話になりそう。
ヒールも8ぐらいまでは上げたいとなると還元入れても46AP。
こつこつ上げるにはどれも1個の消費APがでかいのが難点。どっかでまとめて上げないとダメそう。
応急治療は最初の二つの商店が面倒なのが厄介ですね。
AP辺りのDEXの上昇量は悪くないので、こまめにあげるならこれが一番いいかもしれません。

後は溜めてたSSあげておしまい。寝る前に良いESとか出ると処分に困る(ヽ´ω`)


mabinogi_2011_07_17_005.jpg


mabinogi_2011_07_14_015.jpg


mabinogi_2011_07_14_002.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。