SSブログ

ペッカ下級攻略、とか [マビノギ]

エリート影差す行けるんだから行けるだろう、ということでギルメン5人で行ってきました。
ただ火力が近接に圧倒的に寄ってますので、私は千早で参加。


mabinogi_2011_05_05_003.jpg


ご覧のとおり、道中のスイッチ部屋は全部無視。
ドロップも不味けりゃ経験値も不味い上に堅くて強い。相手にする理由はありません。

道中での話ですが、うちのギルドは基本的にギルド内のみで様々なダンジョン・影ミッションを
回してきたということが祟って、非常にフレイマー・弓との連携が下手です。
特に弓とが顕著ですね。というか、他の弓プレイヤーとやったことが無いので
その人個人が悪いのか、周りが悪いのかの判別もいまいちつかないところではあります。
まあ何が悪いって、マグの周囲への攻撃範囲が意味も無く広い上に訳の分からん方向に
吹っ飛ぶのが何よりも悪いんですが。どうにかしてほしいもんです。

そしてボス。


mabinogi_2011_05_05_005.jpg


無論錬金の私ではどうにもなりませんので、おとなしくゴースト焼いてました。
が、ここで唯一革紐と体液を持っていたギルメンが落ちるアクシデント。
残ったゴーストソードで近接2人が必死に攻撃した結果。


mabinogi_2011_05_05_006.jpg


SSでは分かりにくいですが、一応ボス無事に撃破。
報酬はリッチドラブレが1本出たので、まあまあと言ったところですかね。
羽根出すまで死んだ人も居ませんでしたし、落ちた人はいましたが、成功だったかな。
連携面での問題点が浮き彫りになった、という意味でも行く意味があったと思いますし。
ちなみに私の死亡は、ライフ半分以下でのバンシーのFBL直撃した1回だけでした。


錬金での参加は死ぬほど面倒なので、CCマスターぐらいまで錬金では行きたくないですが。
私が錬金を出さないとワイトの対処に当たる錬金と弓の負荷が1.5倍ぐらいになるので、
しばらくギルドで行くことは無いと思います。まあ弓の人はそれでも行きたい、とか言いそうですが、
ワイト倒すのぬぼーっと待つのはお断りなので。

ペッカはメイン以外のスキルも無いと厳しいとは聞いていましたが、
まさにその通りの結果でしたね。最大180前後でもいいから、マグ1と弓があればまだましかも。
次回はマグ1になってから行くとして、累積1000超えたぐらいになるかもしれません。


ぼちぼちやろうかな?ということで、G12を進めようと思っています。
特にやる気はないのですが、やることもないですし、ハードになると面倒。
これが残った最後のメインストリームですし、適当に潰そうと思ってます。

しかし、タルラーク・アル・ネイド・リダイア・モリアン・シネイド・あほ2人・イリジャ・
アルネン・ジェナ・ベリタ等メインストリームで迷惑かけ続けた人たち、
マビ率で迷惑かけ続けるアイデルン・シモン・ベイリックシード・アイバ
そして両方で迷惑をかけるボイトをぼこぼこに出来るミッションとかどっかで実装しないものか。

鬼のように強くなったミレシアンが、嬉々としてなぶり殺しにする画しか浮かびませんがね。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

北

マグ1・レンジ1・AR5までしておくと、色々便利です。特にペッカと名の付くところはどこも弓必須ですし。
影主体なら人間キャラの場合、自分は使う所がほとんどないです。(DK維持クラショ→ミルとかするなら違うみたいですがw)


by 北 (2011-05-08 16:19) 

霧神

やっぱそうなるみたいですね、弓。
後は遠距離からタゲ取りしたりにも使えそうな感じがします。
クラショはAP消費が尋常じゃないので……ね。
それに見合うだけの強さはあるようですが。
by 霧神 (2011-05-08 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。