SSブログ

いつもの奴 [マビノギ 私的メモ]

アタック5→3 必要AP22+24=46
ソドマス8→5 必要AP11+12+15=38
木工・紡織1ずつ 必要AP10+5=15

46+38+15=99 102-99=3余り

こんな感じで予定立てました。
他にも今現在でAP5余り、紡織のAP3還元で余りますから、余裕があれば
紡織やら木工やらを上げればいいでしょう。そんな余裕絶対ありませんけど


その次はアタック1、ソドマス3という感じになるでしょうか。
AP99使うので、木工と紡織次第ではソドマスを上げずに様子見もありえそう。

とはいえ、ぼちぼち紡織を急がないと丈夫な紐が作れずに木工が詰みますが。
木工で太い糸やら細い糸を使うのも、紡織の生地シルク地獄抜けてから出ないと
精神的にきついものがあります。ここらはのんびり上げるしかないですね。
紡織はバルターの機嫌次第というところもありますし。



話は変わって農場。
今現在我が家はこんな感じ。


mabinogi_2011_04_20_002.jpg


大体見た目的には文句ない感じ。後配置するのは、Lv7のマナハーブ及び手押し車、
Lv9の同じく手押し車・池、Lv11のラデカぐらいですかね。迷ってるのは木挽き台。
置いてもいいし無くてもいいし……まあ、この辺りは気分とファームストーンの出方次第かな。

どちらかというと、農場は種集めのほうがきついです。
入手法はキア一般とバイトのみ。せめてキアハードで出てくれれば回る気も出るんですが……

mabinogi_2011_04_18_007.jpg

これ、深夜3時なんだぜ……かぼちゃの種1SET1Mで売れたとかいう話も聞きましたし、
種をいかに入手するかが重要になってますね。今はドロップで半無限にファームストーンを
集められますから、急ぐ気持ちもわからないでもないですが。

ただ、あんまり急いでファームストーン回収のみのコンテンツにしても楽しくないので、
私はまったりキャベツやらナスやらを植えて頑張ろうと思います。
というか、ファームストーン入手数に限りがあるなら下位の種の存在意義無いですよね。
その辺りの調整不足は、さすがデブ猫であり寝糞だと思います。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ヴェラシア

↑何だこれびっくりした…
ぐぐってみたら曽根ブロに無差別に貼りまくられてるっぽい( ´△`)

くっ、Lvは違えど農場の大きさは同じなはずなのに、
りんちゃん家のが広く見えるぞ!
隣の芝は青く見えるってやつかしら( ´△`)?
by ヴェラシア (2011-04-21 00:51) 

霧神

SONET関連のみにすると、前のツィスラさんのコメみたいなのが貰えなくなるから何とも……うーん、面倒くさいですね。

広さに関していえば、いかに空間を作るかで変わると思います。
物が並んでいるだけでも、雑多なのかところどころに間があるのかで全然変わってきますから。
by 霧神 (2011-04-21 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家完成!心臓に悪い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。