SSブログ

家完成! [マビノギ]

mabinogi_2011_04_16_006.jpg

散々悩んだ挙句、どこかしらで画像を見て、農園はやはりこれだろう!
と田園風の奴にしました。これにしてよかったと思います。
全体像、というかちょっと遠目に見るとこんな感じ。


mabinogi_2011_04_16_011.jpg

りんごの木も植えました。次は、その下にブラッディハーブを植える予定。
性能的にはいりませんが、見た目的に井戸もほしいところです。
のんびりと農場を眺めているだけで何だか幸せになれます。箱庭ゲー大好きです。



さて、その為には石材とファームストーンが欲しいわけですが、
石材はまた別の錬金術師初級をやれば、1回で相当数入手できます。
現在ですら、在庫50個なので、これは切れそうもないと思いファームストーン溜めへ。

どうやらBOSS表記の敵だと入手しやすいようで(噂なので真偽は不明)
また別の中級を2人でやってました。各部屋はばらばらで、ボスは一緒に。
弱体化装備を付ければ全敵がBOSS表記なのでちょうどいいような、中級だと石材は出ないので
別のところでもいいような。単純に敵の数で考えるなら、ポウォールの襲撃もいいかとは思います。
結局は、自分が飽きずにずっと出来るところ、ということになるでしょうけれど。

また別での戦果は、1回で二人合わせて4~8個前後と行ったところでしょうか。
ただ、偏りが酷くて自分は0、相手が5。自分が4で、相手が1なんてことも多々ありますので、
結局はリアルラック次第な気がしないでもないです。

んで、そのまた別の最中。

mabinogi_2011_04_16_009.jpg

mabinogi_2011_04_16_010.jpg

いや、こんなに金貨はいらないです、はい。
しかも、SSにはとってませんがこの前にもヒュージが2回。金貨よりファームストーン下さい。

私は財布200k+ペットに財布200k分持ち歩いているのですが、中級また別の報酬金が
そこそこでかいこともあり、満タンになったので4㎝アクアマリンを買って一度空にしました。
したはずなのに今また金貨でぱんぱんです。
銀行の手数料があほ高いので、できれば金貨を預けたくはないのですが……

遺跡発掘では、昨日が古代粉2個、今日も古代粉2個+リザードESを2個入手しました。
リザードESは1枚は売り、1枚は木刀に。明日以降に古代粉が1個でも出れば、
とりあえず5個という自分内ノルマは達成です。

それ以外にも、木の板・最高級クィリン・各種ゴレ結晶をはじめ、店売りで高いガゴ剣、
幅広ナイフ、ブッチャーナイフ等様々ありますので、当初思ってたよりは美味しいイベントですね。
当然それだけ物価の下落も激しいので、そこまで稼げるわけでもありませんが。

そして、それだけ狩りをした結果として、Lvが今日だけで2も上がりました。
73→75というのは中々な気がします。2週転生でもよかったかもしれませんが、
次の3週転生の最後がだれる気がするので、結局は一緒かもしれません。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ツィスラ

ひとつ前の記事にコメント書いちゃった…。
気付かれないと悲しいのでこっちにもコメントしときます。
Pcサイトビューアって使いにくいね…。
by ツィスラ (2011-04-18 18:29) 

霧神

こっちにも了解しましたコメを。
ギルド期限伸びてたから課金だけしてくれてたのかな?
こっちもG14S2で楽しかったりしてるので、5月を楽しみに待ってます。
携帯のPCサイトビューアは使いづらいのよ。
by 霧神 (2011-04-19 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

G14S2が来ましたねいつもの奴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。