SSブログ

近接スキルに後どれぐらいAPがいるのか [マビノギ 私的メモ]

変に目が覚めたので、変な時間に更新です。
紡織Eの修練終わらせたところで、いい感じに眠くなってきました。

アタック5→1 102
ソドマス9→1 134
(ファイナルヒットF→1) 409
(分身F→5) 94
突進練習→6 85

スキル発動や、str上昇なども考えるとこの辺りでしょうか。
もっとも、FHや分身は他スキル取る前に上げるかは甚だ疑問です。
分身はそもそも使う頻度がほとんどありませんし、FHはAPと比較しての効果が微妙過ぎます。

レンジとマグ1にしてもそのAPは350前後。フレイマーとCCを1まで上げても325。
それに比べてFH1にしても、str46で最大が16上がるだけ。上記二つと比べてあまりにも微妙。
str上昇値を考えると、いずれは上げないとダメなのですが……
まあFH自体が微妙なのもあって、積極的には上げたくありませんね。

突進は、裏に両手・表は二刀という戦闘スタイルをとっているせいで練習すら持っていません。
ジャイの突進は強いのが分かるのですが、人間でもそこまで強い……のかな?
とりあえずフリート発動の6は欲しいなーとは思いますが、これも後回しになりそうです。

足エンチャはいいなーと思うと金属のみ・ランク高め・発動条件微妙のどれかに確実に
該当するのが困りもの。ガラス片や小手先を見習ってほしいものです。
一応、足エンチャでもそれらに該当するホークがありますが、1歩劣りますし。

スキル修練もだれ気味で、装備もパッと見てほしいのは無いなーと思っても列挙すると
こんだけある不思議。飽きが来たとしても終わりなんて見えそうもありません。


本日のSS

mabinogi_2011_04_03_001.jpg

ギルメンの雨烏さんが同じくギルメンのヴェラシアさんに向けて作ったのですが、
余りにも似合わなかったらしかったので横から買い取りました。
丁度足りてなかったクリを補うために燃えるESも付けて満足。

物忘れやら買わなきゃいけないものは多々あるのですが、
R9以上の品はどうしても食指が伸びません。エンチャ保護P高いですし。
貼る品を複数用意するのも考えますが、服の後ろエンチャはガラス片が理想なので

ガラス片燃やす→貼り付ける→接頭Aを貼る→物忘れを貼る

こんな作業を何度も繰り返すはめになります。単なる地獄ですね。
計算してませんが、成功率4割ぐらいでしょう。
まだ物忘れが自力入手可能なら頑張る気持ちも起きるのですが……
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。