SSブログ

近接スキルはどこまで上げればいいものか [マビノギ 私的メモ]

主にパッシブ系に関しての疑問。
アタックとソドマスは後半APが大幅に増える癖に、めざましい効果がある訳ではありません。
アタックは木の針発動の5まで上げましたが、ソドマスなんかはしばらく9止めぐらいでいいかも?
APに余裕が出来るまで、というかアクティブ系のスキルを1になるまでは、
後回しにしていいスキルな気がします。ある程度取っておけば、強力なことには違いないですが。

今主要な戦闘スキルはDAが9、スマミルが1、クリが2。
分身はどこで上げるか悩んでますが、とりあえずはF止め。これも後回しですかね。


ということで、恒例の計算です。
今がLv41の探検13ですから、予定上は後36、加齢が2回で9で45。
ソドマスA→9にして8、DAを9→7にして22で、30。
後15は木工に回すと、木工が2個上がってD→Bで余りが1。

んで次転生時の計算。
一応Lv70の探検20で3週転生ですから、加齢入れるとAPは102。前の余り1で103。
まず、DA5でAP35。欲張ってDA4までとすると58。これで残りは45。
木工は1週に1個以上上げる必要はないので、B→8で27で、残りが18。
修練次第ですが、Lvの過剰分合わせればクリ1もいけるかもしれません。

纏めると、
今回の転生 ソドマスA→9 DA9→7 木工D→B
次回の転生 DA7→4 木工B→8 クリ2→1(出来れば)

こんな感じの予定ですかね。2週転生は、まだまだ必要ない感じ。
というか、Lv上げが忙しくてあまり楽しめ無さそうなんですよね、2週転生。
今はサブの魔法や錬金も上げてますから、3週なら多少そっちも遊べますし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。