SSブログ

明日の夜22時の種族団体について(書き直し&結局追記) [MFLプレイ日記]

今のところ(23時段階で)限定PTに関する記事や掲示板の書き込みはありませんが、
前回より5人全部埋まるPTが増えるといいですね。

前回5人埋まってなかったのはドラゴン・ウンディーネの他にも結構合ったみたいですし。
1回目も2回目も鳥PTが無かったような……?うろ覚えですが。
今回がどれぐらいの参加者になるかは分かりませんが、増えるといいなーと思います。

私はメジャーどころの種族が多いので、そういうところが埋まらなさそうなら出るかなーと
いうところです。ウンディーネはちょいと動かして無さ過ぎなので何とも……
観戦はしたいんですがねー、観戦だけってのも出来ませんし。

その種族を好きな人ってのは結構いると思うので、埋まればそのPT内は盛り上がるでしょうし
良い企画ですよね。うちからだとヴェラさんがワームで出るほか、カンクロさんもパンチョ種があれば
出るみたいなのかな?相変わらずちきんさんが出れないのが少し残念ではありますが。



今日の夜10時ごろの1chは残念でしたね。
まあ……うん。どっちが悪いといえばいちゃもん(でも無いような気もしますけど)
つけてるほうが悪いのは当然なんですが、それに対する対応が、
夏厨夏厨言ってる割には夏厨同士のやりあいにしか見えませんでした。

恐らく、やってるのはあの雑談が嫌な人たちなんでしょうけど、それにもやり方がありますからね。
ただ、言ってもやめないのも事実ですから、あれが嫌なら素直にノーマルチャの範囲から出るか
遠征したりして楽しむのが正しいんじゃないかと思います。

あそこで雑談してる面子もほぼ固定ですし、あれをPTチャでやりながら
サバイバル部屋で部屋名を雑談中、どうぞとかやれば角が立たないと思うんですがね。
それで参加者が出るかは疑問ですが。

お前らに聞かせるためにやってるんじゃない、という台詞が本当ならなおさら
PTチャでやれよ、っていう話ですし。

後、俺を嫌ってる刺客とか、雑談が多いネトゲの1ch行けないよ、とか
そういう言葉に関してはさすがにちょっと無いかな、とは思います。
雑談内容も多数の人が入ろう、と思うような物では無いと感じましたし。

MFLの雑談の無さとかよろおつオンラインに対して文句を言うならば、そういったところを
きっちり修正して我が身を振り返ってからやるべきかな、というのが感想ですかね。

表現に関して煽るような言葉が多かったので修正して再投稿しました。
とはいえあまり好意的に取れるような文章でも無いですが……



ネットゲームは最後まで楽しむものですからね

理由は私がやってみたネットゲームによる影響です
私がやってみたネットゲームは雑談が多かったので
MFLは 挨拶 しかないそう思いあのようなことをしています

以上当人のブログより抜粋

要するに、他人がどう感じるかは知らない、自分及び周囲(他2名?)が楽しめればいい、と。
どのネトゲだったのか聞いてみたいところではありますが(メイプルとかそんなんでしょうけど)
そのネトゲがどうだったか知りませんが、そのネトゲとMFLは別のネトゲなんで。
それの区別も出来ないようですので、今回の言動も仕方無いんでしょうね。

もしくは、あの雑談参加を設けていることで本当に他者を楽しませる気なのかな?
まあ別の意味で楽しんでる人は居るみたいですが、新規の参加者が居ない、
ということがどういうことなのか良く考えたほうがいいと思います。

挨拶しかない、よろおつゲーに対して貴方は不満かもしれませんが、
大多数は別に何とも思ってませんし、PT中にもギルチャしたりしてますので。
むしろギルチャしてるからPTチャしないって面も無くは無いですがね。

最近だと団体戦前はちょっとした会話もありますし、PT中も敵に絡まれて無いところだったら
ちゃんと会話もありますしね。全く無いこともありますが、それだけ余裕が無い、真剣なんだと
思えば何の不思議もありません。


後、心深く謝罪しますじゃ日本語になってないですね。
心より深く謝罪します、が正しいです。心を深くして謝罪されても困りますので。
謝罪が深くないと何の意味も無いです。

また、履き違えるは意味を誤解する、意味を取り違える、という意味ですよ。
自分が言うことは誤解しませんし、まして取り違えもしません。
自分の発言の意味を自分で取り違えたのなら、誤用ではない……のかな?
まあ前後関係考えるに、言い間違えた、のが正しいと思いますが。

最後に、無駄にフォント変える暇があるなら、ちゃんと句読点つけたほうが
文章は読みやすくなると思いますよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。