SSブログ

移転先を考えよう

折角知り合ったギルメンたちと、一緒に移転できたらいいなと思い移転先を考え中。


まず考えたのはモンスターヴェルトオンライン。雰囲気はまったり風味で面白そうだったの
ですが、MFL以上に過疎が酷そうで断念。またすぐ終わりになったら悲しすぎる。
ペットの可愛さとか農園とか面白そうな要素はあるんですがね。

タルタロスは何かオタ臭がきついというか、見た感じ受け付けない感じだったので断念。

次に考えたのはコンチェルトゲート。これはさわりだけ実際にやってみましたが、
移動に物凄い違和感があることとFFのようなバトルということで、多分ギルメンにも
合わないのではないだろうかと思いまして断念。
クリックのみ移動なら最低限視点移動が無いとダメなのだな、と実感。

ラテールもペット制度ありますが、課金が必須レベルで必要なうえ
永続で無いと言う理由で断念。

トリックスターは私含めて3人やってましたが、その3人全員があれはダメゲーと
いう意見で一致したので断念。いわゆるMMOが出来た当初にありがちなクリックゲーですし。

TW及びメイプルの2作品は低年齢が多そうということで断念。

FF14はそもそもスペックがきつすぎますから、ノートPCが複数いるうちのギルドでは無理。
というか私のデスクトップでも無理。デュアルコアですしね。
そもそも雰囲気が全然違うので最初から考えてもいないのですが。

可愛い系の見た目、ペット制度が重めにある、まったり出来そう、出来ればアクション、
という条件で探しているのですが中々難しいですね。次に始まる童話王国2は雰囲気が
近そうなのでちょっと期待しているのですが……対人要素とかそういうのは薄くても
いいんですが、そうなるとブラウザゲーのほうが近いのかな?

MFLは近い感じのネトゲあまり見当たらないので移転先探すのが難しい……
近いといえばマビノギも近くはあるんですがあれは課金必須なので何とも。

牧場物語オンラインも少し近いといえば近いかなー。候補2作品がまだ始まってない
作品ですが、とりあえずもう少し情報を集めようかと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。