SSブログ

(閲覧注意)今日これだけは書かざるを得ない [MFLの愚痴]

器用の賢さピクディナ優遇もありえないと言えばありえませんでした。
ただ、火力で力ピクディナに勝ることは無いだろうという点、他の賢さ型も器用300はあるため、
そこまで大きな差にならないだろうと踏んでました。

だが……デュラ優遇してどうすんだ馬鹿運営。お前らには学習能力が1mmも無いのか
どんだけピクディナデュラ優遇で人減ったと思ってんだ。
変に期待させんじゃねーよ、アプデ前日にありえないぐらいモチベ下がったわ。
デュラは集中で雷が上がるとか言う意味不明な仕様で
火力の点でこれ以上ないぐらい優遇されてんだぞ。
それでクリ率まで上がる?火力でどんだけ差付ける気だよ。ちゃんとした思考が出来んのか。

これで雷が集中依存じゃなくなるとかならざまぁにも程があるが、
この運営にそんなことを望むべくも無いし、それならそれでそれを書いとけって話。
書いてない時点でそんな調整が来るとは到底思えんが。

これで対人メインにする気?瘴気とかそんなレベルじゃないだろ。
背中で状態異常5割軽減してる時点で、デュラのキュアの無さなんて全く弱点じゃねーんだよ。
全属性に50%弱点にしたってまだ足りんわ。

さんっざん悪口書き散らしましたが、お目汚し失礼しました。
これが、私の偽らざる本音です。
これをひっくり返すかの如く、集中が雷依存でなくなっていたり、
まさかのサポでクリ率上昇だったり、デュラの属性大打撃の消費Gが50とかに
なっていましたら、後日お詫びの文章を上げます。

ですが、99%その可能性は無いと思いますがね。


言いたいことが増えたというか、何と言うか。

自分のモンスターが弱くなるわけではないし、他のモンスターが強くなっても関係ない、
という意見がいくつかありました。それは確かに事実です。
ですが。

これだけ火力差、装備での差をつけられて、
対人メインのアップデートを続けたとすればどうでしょうか?
このゲームは、一応対人をメインに置いているゲームです。

恐らく上記の意見の方は、遠征をメインにやっている方なのでしょう。事実私もそうです。
ですから、デュラの火力が上がったところで、殲滅が早くなるぐらいで大した影響はありません。

ただ、肝を対人に据えている以上、バランスはとらなければ人が離れて当然です。

自分の楽しみたいようにやる、素晴らしい意見だと思います。
強い弱いは関係ない。自分の好きなモンスターを育てる、素晴らしいです。

その自分の好きなモンスターが、頑張って育てても他のモンスターの足元にも及ばないとき、
本当に楽しめるでしょうか?楽しめる人も勿論居るとは思いますが。
更に言えば、デュラハンが強すぎるというのは今までもずっと言われ続けていたことです。
それを無視して、デュラハンを強化するようなことをすれば批判されて仕方が無いでしょう。

対人がメイン(キリッ などというわけの分からないテーマをぶち上げなければ、
私もはいはい、デュラが強くなったのね、ぐらいで済ませていますよ。

5:5ではそこまで影響が無いかもしれませんが、
MFで対戦といえば、1:1をメインに据えるのだと誰もが思います。
その状態でこれでは、どうしようも無いと感じるのが当然のことでしょう。

あくまで、これは対人、大会をメインに据えるという運営の姿勢から出た批判です。
ということは、遠征のアップデートは減る、と考えて間違いないと思います。
遠征が来なければ、すぐLv30になってしまうこのゲームの底はすぐ尽きてしまうのは明白。
人が減っていくことは目に見えています。

運営を批判するのは、運営をネガティブにしたいわけでもなく、
私が育てているモンスターが弱くなるからでもなく、またブログを見ている人を
ネガティブにしたいわけでもありません。人が離れていくしかないようなアップデートをする
運営に対して、警鐘を鳴らしたいだけです。勿論、要望も送っています。
少なくとも、今回のアップデートでプラスになる部分があるとは、対人に関する点
から言えば一つも無いと私は思います。

万人に受け入れられるアップデートは全く無いというの事実です。
このアップデートでも楽しめる、デュラの強さなんて関係ない、という意見もごもっともです。
楽しみを見出して頑張ろう、素晴らしいですね。
それなら、どんなネトゲだってそれなりの楽しみ方がある以上、
人数が減ってサービス中止なんてことにならないでしょう。

後クリティカルへの影響が微々たるものという方もいましたが、
クリティカルが通常のダメージより2倍以上出るこのゲームで、微々たる物?
大会、対人でクリティカルが出れば一発死が平気であるゲームでクリ率が上がって微々たる物。
それなら、私とその方の意見が交わることは永久に無いと思います。

こちらに関しても、運営が対人メインから遠征やストーリーメインへの変更を行った場合、
レベルキャップの撤廃などをすればお詫びの記事を上げるつもりです。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 10

コメント 8

スクリュー

こんばんは。はじめましてスクリューと申します。
そうですよね。確かに不公平な気がします。
もっとシグニとかバンチョとかを育てたくなるようなアップデートをして頂きたいものです・・・
by スクリュー (2010-05-26 20:49) 

霧神

>スクリューさん
はじめまして、初コメありがとうございます。
ただでさえシグニやパンチョはステの上がり方でこれ以上
ないぐらい冷遇されてますからね……

装備でサポも上がるデュラに死角はなかった。
by 霧神 (2010-05-26 21:09) 

NO NAME

まぁ、アンテロやライガーのちから型が出来るようになったということで・・・
それに、うまくすれば属性打撃小技でチェーンもありますから、まだわかりませんよ。
by NO NAME (2010-05-26 22:07) 

霧神

>GUESTさん
チェーンタイムがどれぐらいで途切れるのかによりますが、
接近しての打撃小技で繋ぐのは難しい感じがしますね。

私の予想を裏切るアプデであることを祈るしか……
by 霧神 (2010-05-26 22:10) 

みゅーん

運営はデュラハンと結婚してしまえば良い
by みゅーん (2010-05-27 08:20) 

霧神

ピクデュラグーンですからね、現状。
by 霧神 (2010-05-27 11:31) 

ふらいどちきん

あえて100nice!のキリ番を頂いたと主張してみる。
by ふらいどちきん (2010-05-27 15:44) 

霧神

>ふらいどちきんさん
では何かアイテムでも差し上げればいいのか、何かすればいいのかw
正直イベントは考えてなかったので、何かあればご教授願いします。
by 霧神 (2010-05-27 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

透明人間お詫び……なのか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。