SSブログ

サブキャラ育成&今日のアプデ情報について [MFLプレイ日記]

20100520-184719.png

一応大会用?のデュラを育てようかと思い立ちまして、トレハンなら
大会で2個結晶ゲットできますし、新しくサブキャラでも、と思い作りました。

幼女です。名前は戦場のヴァルキリア2から取りました。
男キャラは装備の見た目が残念なのが多すぎるので、思い切って幼女に。

技もテッペキ、大打撃Lv2はすんなり覚えました。
後バーストをいくつか覚えさせれば最低限働ける感じですか。楽ですね。

一応属性大打撃打てるようになりましたが、シップランク2の上に杖がしょぼいので、
属性大打撃4回打つとガッツが切れます。何という燃費の悪さ。


名前出していいか聞いていないので、名前は隠しますが、フレの方から秘儀を5個ほど頂きました。
ありがとうございます。お返しに何を送ろうか絶賛迷い中。(欲しいものがあったらねだってください)
見事一発で真・風神剣を覚えてくれました。後4個はウンディーネが食べることになると思いますw


話は変わりまして、27日のアップデート情報。
29装備のランダムというのがどこまでランダムなのか分かりませんが、
28装備以上の有用性がある組み合わせのものは中々でないのでは、と思ってます。
そうでないと、28装備の立場がありませんしね。

28と26装備に関しては一長一短の面がありますから、29装備も上手く
バランス取って欲しいところだと思います。安易に力上げる装備出したりすると、
育てなおす人が大量発生しそうです。もう飴の販売期間終わってますし。

分からないのはイヤリング。風30%減少もうあるのに……さすがに顔じゃなくて
新しい装備箇所ってことは無いですよね?雷がSP売りだけで50%減少とか
ハハッ、ワロスとか言ってられるレベルじゃないですし。

ステ調整に関しては器用が地味に生きてくるってだけなのでしょうか?
賢さ型ばかりの私には嬉しいニュースですが。

何にせよ、少しはまともな方向に行きそうかなーという感じでよかったです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。