SSブログ

一体全体

MFLのブログランキングというのは何をもってして順位付けされているのでしょう。

更新数?閲覧数?多分その辺りの何かなことは間違いないと思うのですが。
以前記事更新した途端に順位が上がったことがあったので、恐らく更新数も
関係しているのだと思われます。


今日は免許の更新に一日を奪われたので、特に何もしていません。
していませんが、毎日更新が途切れるのも嫌なので、無理やりネタをひねり出しました。

WS000000.JPG

ギルメンに言われて作った計画表みたいなものです。
理想値にするためには、装備補正入れてステータスがいくら必要なのか、
またその理想値と実際の数値の差も出してみました。


これを見ると、賢さ型はかなり振れる数値に余裕が無いのが分かりますね。
これはウンディーネの場合ですが、
Lv3中距離技で器用300、秘奥義に集中400、火レジにサポ450。
更に有る程度の耐久精神ライフを稼ごうと考えると、想定の段階で2350超え。
余りが50のうえに、器用や集中、サポートが足りないと自由に技が打てないという条件です。


ただ、これは器用や集中が上がっても後で調整が効くという意味でもあります。
力型はモンスターによっては器用サポほとんどいらない場合もありますから、
ガッチガチの英才を組まないと理想のステになりません。それと比べるとまだましですかね。

実際このウンディーネは、ほとんどの間習熟半分で餌上げてましたし。


次はサブキャラで大会用のトレハン、力型のデュラかシグエ辺りを作りたいですね。
理想を追い求めないなら、記石で妥協しまくれるデュラがいいかな……
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。