SSブログ

BP9 [MFLプレイ日記]

20100515-174723.png

SSの通り、シディララマでの、私の最低BPです。
今まで累計しても最低かもしれませんが、さすがに覚えてません。一桁は無かったような……?
出たのは木箱10個で


20100515-174735.png


20100515-174738.png

内訳はこんな感じ。
このBPが出たとき、というか金も銀も無く終わった遠征で、最初に思ったことは
運悪いなー、とかふざけんな!とかじゃなく

やった、ブログのネタが出来た!

でした。私も立派なブロガーになれたのかな?
しかし、金銀0は本当に久しぶりでしたね。

どちらかといえば、大会で結晶0だった時のほうが腹立たしい気がします。



最近は、ギルメン募集とギルチャ、WISチャばかりしてます。
以前はギルチャがあまり無く、ギルメン募集してても暇だったのであまりしなかったんですが、
現在はギルチャもそこそこありますし、最近出来たフレンドのヴェラシアさんも
結構話を振ってくれるので、ギルメン募集しててもチャットを楽しめて良い感じです。

ただ、出てくる話題がMFLに対する愚痴が大半を占めているというのが何とも。


昨日のヴェラシアさんとの会話で、私はMFLを

「凄い良い豚肉を、中国の地溝油で揚げてトンカツにした」
「美味しいマグロの刺身を、不味いソースでハンバーグにしちゃった」

と例えましたが、ヴェラシアさんもそんな感じだと仰っていました。

MFL、というかMF自体かなり固定ファンが居て強いコンテンツだったのに、MF3から
おかしくなり、MF5ではモンスターサーカスと言われるまでになりました。
(しかもMF4・MF5に至っては公式サイトが未完成らしい?です)

MFL自体も素材は良く、根っこの部分は楽しめる良いゲームだと思います。
ただ、その味付けが悪すぎるからどんどんユーザーが離れていくわけですね。

27日のアップデートに期待がかかりますが、ここで失敗したらもう見切りをつけるべき
なのかもしれませんね。多くの人は、遺跡後しばらくで見切りつけたみたいですが、
私はもう少し粘り強く続けて生きたいと思います。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 2

ヴェラシア

うおう、BP9ですかΣ木箱10個って近海に来たって感じですよね><
私は裏口の最低BP13,7でしたでしょうか・・・一桁はすごいですね~!
私もブログのネタにと色々なSSを撮ってみたり、そのSSの文を考えたりしてるのですが結局更新しないという・・・
霧神さんはご立派なブロガーさんだと私は思いますよ~!

チャットが増えるとゲームも楽しくなりますしね~楽しくプレイ出来て何よりです^^
いつもお話に付き合ってくださって有難うございます♪
確かに暗い方向にいつも話が行きますが、そう思ってるのは私だけじゃないんだなぁと・・
ですので全然大丈夫ですよ!お話できるだけで嬉しく思います!

by ヴェラシア (2010-05-15 23:28) 

霧神

>ヴェラシアさん
確かに近海だとたまにありますね、木箱だけ。
最近は金も結構多めに出ていたので、ちょっとびっくりしましたw

お話は私も楽しくさせていただいていますの。

未だにWISチャのタイミングがつかめずあまりこちらから
話を振れませんが、これからもよろしくです(*・ω・)ノ
by 霧神 (2010-05-16 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。