SSブログ

イベ告知&昨日~今朝にかけてあった色々な出来事 [MFLプレイ日記]

私の名前の読みは、きりかみです。
最近結構いろんな人に間違えられるのでまずは最初にこれを言っておこうと思いますw


続きまして、イベント告知。(もちろんのこと、私主催じゃないです)
毎週日曜22時より、ゴミ箱さん主催で5:5対戦会を開きたい!とのことです。

昨日も5:5対戦会をやってましたが、一番多かった時間で4つほど部屋が出来ていたので、
参加人数は20人ぐらいだったでしょうか?
状態異常の思った以上の強さ及び、クイックダウンがかかったときの絶望感が凄かったです。
状態異常50%耐性装備があっても、トリックスターLv1・2があると結構かかりますしね。

SSを撮って置けばよかったんですが、あの乱戦中にそんな暇があるわけもなく、
対戦した皆さんに名前を出していいか聞くのも無理なので、まあ仕方無いところですかね。

私のブログにどれほどの宣伝効果があるのか分かりませんが、
ゴミ箱さんに頼まれたので、宣伝してみました。皆さんふるってご参加ください。
私も、恐らくは参加すると思います。

ゴミ箱さん、主催お疲れ様でした。楽しかったです。
後、ブログ見てくださってありがとうございます。



ここからは、その対戦会が終わった後のお話。
もう寝る気だったのですが、あかうさぎさんのニコ生中遭難PTが目に付きました。
ニコ生見ながらやるのは結構好きなので、早速参加。

中々ありえない遭難率を出し、私の総合結果は

20回中5遭難4強化

という素晴らしいものでした。いやはや、参加してみるものです。
ニコ生なら、遭難もそこそこ楽しんで出来ますね。


3回目か4回目の遭難で、属性防御をGET。
この流れならいける!と思い既に水と風レジを覚えているabundantiaに使用。

WS000002.JPG

遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
属性防御をいくつ食われたか分かりませんが、とうとうフィジレジを覚えました。
アタブの秘儀といい、属性防御といい、Calypsoより覚えてる技がしょぼいのに
使った記石及びお金は圧倒的にabundantiaのほうが多いです。

いわゆるダメな子ですね。Lv3技にしても、Calypsoのほうが多いぐらいですし。
(abundantiaのLv3は、中距離水と遠距離雷。Calypsoは中距離水・氷、遠距離水・氷・風)


その後シディララマに行ってあやうく全滅しそうになったり、色々ありましたが、
無事ニコ生終了。(何故か途中からコメディオが死にましたが)

何か眠いし多少お酒入ってるしで変なテンションだったかもしれませんが、
あかうさぎさん、ありがとうございました。力100まで上げちゃったのはドンマイです。

免許更新で1日が終わったと思ったら、そんなことは無かったぜ!という感じの1日でした。
久しぶりに遠征やら対戦やらを楽しめてよかったです。
まだまだMFLは戦える!と思いたい。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 4

通りすがり

異常率半減の背中装備をした相手には常駐2枠つかってもはいらないことが多々ある・・・
いい加減運営開発はこのいかれた性能を見直すべきかと
by 通りすがり (2010-05-17 16:57) 

霧神

詳しくは分かりませんが、状態異常中距離は比較的
かかっているのに対して、状態異常打撃はほとんど
かからない印象を受けました。

状態異常打撃のほうがかかる確率少ないんですかね?
by 霧神 (2010-05-17 18:03) 

通りすがり

おそらく技のレベルに関係してるんじゃないかと予想
中距離は多くの人がレベル3のクイックダウンを使うから比較的はいりやすい説
検証してないので予想の域をこえないですが;

近接は強打にくらべて圧倒的に弱打の異常がはいりにくい気はします

装備によって差がですぎるのはどうなのでしょうね・・・そもそも装備に効果をつけるべきじゃなかったと、見た目のみのアバター的存在であってほしかったと自分は思ってます
by 通りすがり (2010-05-17 19:35) 

霧神

なるほど、一番ありえそうな線ですね。

装備に関しては、このゲームの開発でアバターとなるほど
多種多様で魅力がある装備を実装できると思えないので、
この形にするしかなかったのだと私は考えています。

にしても、効果が極端ですがね。
ブリーダー装備のガッツ消費は5%刻み、
モンスター装備の状態異常も10%刻みにぐらいにして、
効果が強いものほどステータスの上がりは悪い、とすれば
バランス取れたんだと思います。
by 霧神 (2010-05-17 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一体全体完全なる愚痴(閲覧注意) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。