SSブログ

ナオのサポートが無くなって [マビノギ]

ナオの服変更が意味のないものになりましたが、サポートする気無いだろうなぁ。


さて、実際来てみれば1日3個のナオ石を配るとのことで、大昔のナオサポに戻った感じみたいです。
現状回収されないうえにペット・銀行でのキャラ間受け渡しが可能なので、困ることは無さそう。
ただ回収式になったときに

・今配られている黒龍イベントと同じタイプの石も全回収するのか
・キャラ間移動はできるままなのか

この2点が心配なところ。後者は仕方ないにせよ、前者はやめてほしいですね。
ナオ石の値段自体も想像より安いし(大容量祝Pより高い50NP予想でした)
こんなことならさっさと情報出せば無駄な不安煽らなかったんじゃないかと思います。
反応が知りたいなら、10名様に500NP配る程度でアンケートすればいいんだし。


他に追加された項目を評価すると

・FLCインベ→使い勝手が悪いが、金貨袋など通常使用しないものを詰めておくには便利。
ただ通常インベがMAXだと勝手にこれに入るのが困る。完全に埋めて対策したほうがいいかも。

・無制限大陸移動→ダンバに戻る手段として便利。

・経験値増加及びTODAY増加→AP稼ぎが多少楽になった程度。千年狩りで効果は大きいか。

・耐久減少低下→消耗が半分になってる?という情報あり。また熟練がたまりやすくなってるとも。
本当ならば素直に嬉しい。


こんなかんじで、特に懸念したようなことは起きなかったです。
職業からこのかた、物凄い不安になるような情報だけ来て蓋を開ければ大したことがない、
というのが続いてたのでこうなるだろうなとは思ってましたが、とりあえず一安心。

ナオ石制限がちゃんと来ても、きっちりマナシを貼っていれば転がりまくることはない……と思う。
半神・変身に頼る頻度は上がるかもしれませんが、その程度で済むでしょう。
高難易度ミッションで石使い切ったらその日はおとなしく交易でもしてればいいんだし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。