SSブログ

才能とか色々 [マビノギ]

才能と影MOBのライフ増加が来ましたね。
才能で能力が上がったとはいえ、タル襟クラスになると火力増強が追いついてませんね。
序曲含めればなんとか……といったところでしょうか。
私自身まだ序曲7演奏8ですので、APが許す限り上げたいところ。

その他に各種採取マスタリも来ました。
DEXに関するものは後回しにするとして、上げたいのは採鉱と交易マスタリ。
なのですが、採鉱も採取系マスタリにしてはAP消費多めで、交易マスタリはAP300超え。
さすがに格闘と並行して上げるのは辛すぎるので、格闘終わり次第……の予定。

格闘はともかく交易マスタリが終わる前に人形使いが来てそっちに浮気しそうではあります。
人形使いは最大がstrdex両依存という近接弓の私歓喜の仕様らしいので、出来れば取りたいです。



とりあえず今後の予定は

・格闘を上げられるだけ上げる。
・採鉱は次転生でR1に。
・交易マスタリはAP次第。AP消費が大きくないうちはちょびちょび上げられたら。
・序曲と演奏は修練終わり次第。採鉱の次ぐらいに。

こんな感じです。いつもと違ってAP計算して~とはしていません。
格闘のどれかを重点的に上げると後々面倒になりますので。


そういえば才能のお陰でWILLが上がり、クリが増えたので15-17転生に変えました。
もらえるAPは減りますが、見た目重視ということで。
ステータス的にはDEXの上昇が減るぐらいで特に問題ありません。LUCK上がらなくてもクリ足りるし。



こっからは更新しない間に撮ったSSを数枚。

mabinogi_2012_07_28_001.jpg

転生直後のステータス。才能での伸びがやばい。


mabinogi_2012_07_25_001.jpg

亜空間パウンディング。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。