SSブログ

マビノギファン大感謝祭雑記 [マビノギ]

10時半UDX着→整理券もないし設営できてないからといって追い返される。
近くで座れる場所があったので適当に世界樹2をやって時間をつぶす。

11時ごろに11時半から並べますのでーという呼びかけがあったのでそれまでぼーっと。
11時半ごろ並び始める。前から数えて50人以内ぐらいだったかな?

12時ごろから後ろで話していた人の話に横から混ざり、以後行動を共に。
ちなみにモリ鯖の人でした。見てないとは思いますがありがとうございました。

1時ごろ開演、無事に傘をGET。開場はしていなかったので雑談と共にいくらか撮影。
ですが、撮ったのはほぼコスプレだったり無許可?の全体写真なのでうpはしません。
何故か前の方に居られたので、そのままほぼ最前列に
トイレに行きたかったが、後ろの詰まりが尋常じゃないことになっていたので断念。

2時に開演、プチカンファレンス
交易とか今後の予定を喋ってましたが割愛。
未実装ブログになかった情報としては、近接の攻撃速度上昇職業を作るとかなんとかと、
韓国ではG16を12月に実装予定とのこと。本当かどうかは知りませんが。

韓国からは開発チームの人が3人来てました。
韓国のユーザー満足度80%→37%にしたうえにユーザー数を超減らした(細工強行などで)
悪名高き室長も来てました(何故かキホールのコスプレで)
ここで……!と思ったのはきっと私だけじゃないはず。

その後コスプレイベント。確か41名の参加(だったはず)
一発目からレベルの高い執事のコスプレ。2番目もモーション含めて完成度高いマーロウ。
1~5位は適当にどっかに上がってると思うのでそれを見てください。

会場の盛り上がりはマーロウとマウラス・タルラーク、クリステル辺りが高かったと思います。
私はマウラスの人がノリを含めて一番好きです。(多分この人が2位でした)
優勝したポーシャの要求した衣装がパラディンの鎧だったのには爆笑しましたが。

その後各サーバー対抗戦、一発目が鞠vs襟
鞠鯖に勝てるわけないだろと思い自分のサーバーを裏切って鞠予想するも襟が勝利。
その他のサーバーはちゃんと見てないので良く知りません。
結果よりも、やっとトイレに行けた喜びの方が大きかったです、はい。

後は前述のモリ鯖の人たちと雑談して帰りました。
本スレの人とかと名刺交換もしたかったのですが、携帯が貧弱すぎて2chがあれなので出来ず。
交流会をやるならサーバーごとで集まるとかそういう要素が欲しかったですね。
名刺は誰とも交換せずに10枚持ちかえりました。コスプレしてた人とか撮る時に貰えばよかったかも。
タルラークのコスプレの人とはいくらか話もしましたしね。積極性が足りない。


まあ凄い箇条書きしてますが、会場の熱気もあってかなり盛り上がれましたし面白かったです。
色々突っ込むべき個所はありましたが、まあ野暮なこと言っても仕方がないので。

あ、年末に開発に向けてのアンケートを取る(1000名様に1000ポイントプレゼントで)
とか言ってましたね。皆で重力とバグなんとかしろ、ダンジョン見直せと送りましょう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日は2週間ぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。