SSブログ

ギルメンの農場比較 [マビノギ]

大体ギルメンの農場が完成してきたので上げてみたら面白いかなーと思って撮ってきました。
まず、1人目の農場。


mabinogi_2011_07_13_007.jpg


私の最初の印象は、DQの教会。やはりシンメトリーは綺麗ですね。さりげなく手押し車が複数残ってるのが面白い。農場っぽく無いのもいいところだと思います。

続いて二人目


mabinogi_2011_07_13_008.jpg


もう少し斜め上から撮ったほうが映えたかもしれません。木が高すぎましたね。
どことなくシルバニアファミリーの小さな森っぽい感じがします。こちらも農場っぽくはないですね。
視点的には家の入口を見るような形が一般的だと思うので、その部分を隠す木が少し邪魔かも。


続いて私の農場。


mabinogi_2011_07_13_009.jpg


こうして3つ並べると明白ですが、平べったい印象。高いものが何もないですね。
そういうところも含めて農場っぽさはありますが、平凡と言ってしまえばそれまでの気もします。
弄るにしても、もう少し農場アイテムが増えてくれないと弄れないのですが。


そして最後の問題な農場。


mabinogi_2011_07_13_006.jpg


飽きて放置したアイテムが随所にみられるのが素敵です。一応中心の街灯は上から見るとハートマークになっていますが、通常視点だと何それ怖い状態。炉と窯がやたら離れているのもポイント高いです。
一貫性が見えませんね。
どの方向から見るのが正しい形なのか分からない、というのがまとまってない印象を与える一番の原因だと思います。これを見てどう修正されるかに期待。何もしない可能性もかなり高いと思ってますが。

ただの農場なのに、こうして並べるとその人の性格が見えるようで面白いですね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。