SSブログ

TODAY's 影ミッションについて [マビノギ]

何か妙に同じのが出てる気がするので集計してみました。
自由掲示板やらから引っ張った部分もあるので、間違ってるかもしれません。


16日タル:コマⅠ タラ:クモ
17日タル:制圧Ⅱ タラ:幽霊
18日タル:制圧Ⅰ タラ:彼ら
19日タル:制圧Ⅱ タラ:背後
21日タル:挑発 タラ:影差す
21日タル:生贄 タラ:のこやみ
22日タル:ドレン タラ:また別
23日タル:偵察 タラ:幽霊
24日タル:制圧Ⅰ タラ:彼ら
25日タル:生贄 タラ:のこやみ
26日タル:制圧Ⅰ タラ:また別
27日タル:生贄 タラ:のこやみ

生贄とのこやみはセットで固定?どういう判定かわかりませんが、9×14通りあるはずなので、
これだけ被るなら無作為というよりかは一定のパターンからランダムな気がします。
まあ9×14とはいえ、タラ側では遠征隊やワイン2種が選ばれるのか怪しいですし、
タルも元々の経験値がでかいミッションは選ばれるのか分かりませんがね。

しかし生贄とのこやみ出すぎ。普通に順繰り回したほうがエリート通行証的にも、
不遇な影ミッション的にもいいと思うのですが。生贄とのこやみはそこそこ人気あるからまた。

最近は、ルンダハード→通行証が出れば通常上級かハード下級を募集してやる
→今日の影ミッション(微妙なのならやらず)
のパターンの繰り返しです。これだとだいぶ経験値過剰になるようで、現在すでに57。
予定ではまだ今日のLv上げ終わって56だったので、思った以上にLv上げは楽です。
本当はドラゴン育成もしなきゃなのですが、42で飽きました。
少なくとも50まではやりますが、60までとなるとちょっと気力が続かなさそうです。

そういやマビのG14はロミジュリだそうですね。
最初が最初だったので四大悲劇だとばかり思ってました。というかロミジュリやるつもりなら
ハムレットより先にロミジュリで良くないですかね、知名度的に。
メインストリームのボスとしてはタバルタス並に可哀そうなグリムリーパーですが、
G14のラスボスも同じなのでしょうか?後3匹いるらしいですが、それは微妙すぎる気も。

というかG10のDOPは別物と考えても、グリムリーパーは普通の演劇で出ますしね。
タバルタスは錬金無い時代だから仕方ないとして、リーパーはもう少しどうにか出来ないもんか。
とりあえずボスはのけ反らないように作ればいいってものでも無いでしょうに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。