SSブログ

今後の予定(どこまで行ってもAPの計算) [マビノギ 私的メモ]

今現在Lvが49で、探検が14です。加齢と合わせて転生までのAPは37。
更にサブのエルフで鉱物採取は取り直すので、鉱物採取2個下げて更にAP9で46。
IB9にするのにAP11、クリ7にするのにAP15で、アタック9でAP18。
2AP余りでぎりぎり達成。

次回の100APはどう使ったものやら。
スマ4と3だけでAP46も使うので、とりあえずそれだけ取って、他58ぐらいをどう使うか。
クリは修練終わり次第上げて行って問題ないと思うのですが、ソードマスタリでもあげるのか?
あるいは多少生産かじってみてもいいものか。次回の転生だけでスマ1にすることも可能ですが、
さすがにAP102も使ってスマしか上げないというのは何か嫌ですね。

次上げる必要があるとすれば、ドロップブロソやバトソのためのDEX確保として紡織なのですが、
これはDEX高ければ高いほど楽なので高Lvでやること無いなーと思ったときでいい。

とここまで書いて気づいたのですが、ぼちぼち高級累積になるので分身も上げないとだめですね。
となるとこっからの予定はだいぶ狂うな……ともかく分身も9までは上げておきたい。
序盤から必要APがでかいのがかなりネックになりそう。

残り58の割り振りとしては、クリ7→5で22。分身Cで24で残りが12。
ソードマスタリAにするのに9で余りが4。こんなところですかね……計画としては中途半端。
ただミルはともかくとして、他のスキルは一気に1目指すよりは徐々に強くしたほうがよさそう?
スマ1の火力の爆発的な増加は魅力なのですが、スタミナ消費とAPが辛い。
なおかつ修練が一桁間違えてるだろと思うほど楽なので、多少後回しでもいいかもしれません。

分身も常用するようになると更にスタミナが辛いですね。となるとMM上げる必要が?
別にスタPがぶ飲みでもやっていけないことはないですけれど。
とりあえずフィーリングであっちにふらふら、こっちにふらふら、が続きそうではあります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。