SSブログ

G13での変更点とか色々 [マビノギ]

大まかに見ていくと

職業制になる←正確には職業によって取れるスキルが出てくる。
合ってるのか合って無いのかわかりませんが、詳細は
http://mblog.excite.co.jp/user/mixmabi/entry/detail/?id=12895094

新しい装備・新しいセットアイテムが増える。まあ当たり前ですが。

生産で経験値を得られるようになる?数値によっちゃ雨烏さん歓喜ですね。

熟練がアホみたいに増える。
今は10歳で0.6が4.0に、25歳で3.6→6.0になるらしいです。打ち刀使うの中止します。

ステータスがランダムで増える改造の追加。
何か確率とか色々酷いらしいので、手をつけない気がします。

こんなところでしょうか?現実的にはまだまだ精錬とミルしか上げられませんので、
職業制の恩恵は受けられないでしょうし、新アイテムは見た目と値段と相談といった感じ?
恐らく私たちがいけるようなダンジョンの追加も無いと思いますし。

丁度いい難易度のダンジョンが無くて困ってますがね。
黒尻尾マングースより強くて経験値半分以下の敵ばっかってのが辛いです。


で、軽く計算を。(取らぬ狸の皮算用とも言う)
10歳転生の場合、加齢で得られるAPが24。探険22、Lv70まで上げるとするとAP114。
今ミルがBで精錬が9ですから、ミルに157、精錬に37必要。
2回転生すると計算して、228-(157+37)=34余り。

とりあえず、これから先3ヶ月はミルと精錬付けになる感じですか。
鉱物採取を9まで上げると31AP必要ですが……ミル以外では戦闘力(CP)変わりませんし、
ミル修練が難しくなるのはLvが上がってしまっているとき、と考えるなら先に鉱物採取もありかも。

何でかといえば、既に銀も銅も尽きてるからです。
サブのエルフは弓師にする予定なので、そちらにも鉄や銅を回したいとなると、
2個同時に取れるようになる鉱物採取9はかなり大きいです。

序盤のLvが一気に上がるところで、いきなり鉱物採取9まで取るのも手かもしれません。
私はミルよりも精錬優先してあげてますし。

問題は綺麗にLv70まで上げられるかってところ?
1周目で現在Lv62(転生は来週の月曜)なので、もう少し高めに設定しても大丈夫な気もしますが。


現在はじめて丸々1ヶ月たちましたが、離脱者は今のところ1人。
前のギルメンも集まらなさそうだし、人数減る一方になるとかなり厳しいですね。
とりあえず現在6名で、5名は毎日居るのでそんなに心配はしていないのですが……

MFLと違ってやることと初期知識が必要すぎるので、何か私が小姑みたいになってますし。
多分うざがられてると思いますが、後々困る人が出ないように小うるさくならないように
気をつけながら、小姑に徹しようと思います。敵ランクが関係するスキルが鬱陶しすぎる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。