SSブログ

はじめてみた [MFLプレイ日記]

20100508-010230.png

銀10の金1。はじめて見ました。
まあこの金1は森水だったんですが。


昨日のギルメンとの会話で。

「最近接続無くなった人は皆いい人だったのに、最近入る人は……」
「いい人っていうか、まともだからこそ離れていくのでは?w」
「デスヨネー」

こんなのがありました。
まともな人というか、中級者ぐらいがLv30になってやることないなー
という感じで離れて行ってるのでしょうね。実際やること無いから仕方無い。
私が、イベントなり何なりを企画して皆のモチベを上げることが必要だったんでしょう。


後は、まともな人ほどもうどこかのギルドに属していて、すぐ弾かれるような人たちが
ソロギルド、あるいは入って抜けてを繰り返している、というのもあるかもしれません。
もちろん、ギルチャや馴れ合いが嫌いでソロギルドをやっている人もいると思いますが。

ただ、ソロギルドでも無し、装備が凄い整っている人を見るとあれ?と思います。
ギルド倉庫はこのゲームにおいて超重要だし、何故にソロギルドも作っていないのだろう、と。
そういう人をPTで見るとギルドに誘いたくなりますが、遠征中そんな暇ない上に、
相手に迷惑と言えば迷惑になるので、自分から誘うことはしたことが無いです。

そのレベルでギルドに入ってないってことは、わざと入ってないのでしょうし。


最近WISやらなにやらで、ブログ見てますという挨拶をいただくことが多くなりました。
非常に嬉しいことなのですが、そういう方とフレンドになりたい!と思っても自分から
言い出せない臆病者な私です。

このゲームでのフレンドは、ギルド募集中に話があった
ギルドマスターの人2人を除けば、全部ギルド関係者。
私自身のモチベは比較的高いので、チャットをせずとも頑張れますから、
フレンド増やす暇があったらギルメン増やせという話ですけど。


後私のブログ、いつの間にやらMFLというカテゴリー内で21位になっていました。
何をどうして順位つけてるのか分かりませんが、始めて1週間で21位ということは、
累計ではない何かで算出しているのでしょう、きっと。

毎日更新してるだけで21位というのは、このゲームの過疎具合を表しているのか、
他の人の日記とは違い文字ばっかな私の日記が思ったよりも評判がいいのか……

後者だといいたいところですが、どう考えても前者です。本当にありがとうございました。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 4

リプル

ギルドの過疎から解散というギルドもあるみたいですし、意外とどこにも属していない状態の人もいるみたいですよ
新規さんが普通に参入しにくいのも現状ありますしね;

毎日更新するってのは、普通にすごいことだと思いますよ
2日目でいきなり穴が空いた私から見るとそう思います;
by リプル (2010-05-08 17:27) 

霧神

>リプルさん
なるほど、一時的にギルドが無いという人も居るんですね。
初心者さんもなるべく早い時期にギルドに入らないと定着しないと
思うので出来れば入れてあげたいのですが、
最近マナーの無い初心者ばかりでちょっと……

毎日更新は、一時的とはいえ私がNEETだからで(ry
by 霧神 (2010-05-08 19:32) 

ふらいどちきん

今日もネガティブ発言お疲れ様です^^ノ

リプルさんが仰る通り、ソロギルド者は過疎ギルド解散→加入がめんどくさいorまた解散なると…ryという人が多いと思います。(私自身も…)
初心者さんは近海PTで適当に話しかければ結構捕まりますよ。
「初心者さん歓迎!まったり会話でも~」部屋でも立てれば以前は10分ほどで集まりましたし。ただギルド勧誘と書くと敬遠されるかもしれません;
地道にフレ募集な感じでマナーある人を探して、その人がギルドに興味を持っていたら誘うってのはどうでしょう?かなり時間かかりますが…

長文失礼しました。
by ふらいどちきん (2010-05-08 21:12) 

霧神

>ふらいどちきんさん
初心者さんは、最近募集して嫌な思いしかしてないので
ちょっと……というところです。
こう書くと本当に偏見ですが、初期杖で円盤石限定モンスター
連れている人には本当にひどい目に何度か合ってます。

一緒に遠征行っても寄生の形になってその人のPS伸びないし、
初心者の方をどう助ければいいのかにも悩んでるんですよね。
by 霧神 (2010-05-08 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。