SSブログ

名前のセンスがね(一部追記) [MFLプレイ日記]

WS000001.JPG

確か韓国の太巻きの名前にこんなのありましたね、キンパっていう。

WS000000.JPG

同じ単語を微妙に変えて2回続ければいいってもんじゃないと思います。


私自身ネーミングセンスは無いので、神話か何かから名前を引用することが多いです。
大体そのモンスターと微妙に関連があるような、マイナーな神様の名前とかですね。
別にNPCの名前もそうしろというわけじゃないですが、もう少し覚えやすいというか、名前を見て
判断できるような名前というか……まあここの運営に望むべくも無いですけど。


MFL自体が、MFOでは比較的批判が多かったフィールドが広すぎる、転生だるい、PT組みにくい!
を全部真逆にして悪化させたみたいなゲームコンセプトですし。
何で極端から極端に走るんでしょう。運営の能力の低さが伺えます。

せめてLv制限が30とか40になって、能力限界が1200とか1500になれば……
もっと火力極が強くなるだけか。でも27日の能力バランス変更の仕様によっては良くなるのかな。

サポが補助技の時間に影響とかは言いとして、器用はどうするんだろう。
小技の威力あんまり上げるわけにもいかないだろうし、賢さの依存度減らして器用の依存度上げる?
集中にしても同じ感じで調整?大暴動、引退祭が起きそうな気がしないでもないです。


ギルメン募集は中々上手くいきません。
今の人数が少ないですし、募集してるところも多いですから仕方無いかもしれませんけど。
ただギルメン募集中特にやることが無いのが……ギルチャで雑談しようにも、
遠征行ってる人にあんまり声かけるのは失礼というか、単純に死の危険性があるし。
チャットのしにくさとログの残らなさは天下一品なので、その辺りも修正して欲しいですね。

後多いのは、マナーが悪すぎる人の加入。
入った直後から生意気な中学生のような口調だったり、円盤石欲しがったり。
もう中級者以上か社会人募集に切り替えようかとも思いますが、社会人募集は
もうしてるそこそこ人数多いギルドがありますから何とも。

どこかのギルドが、最低限wikiで情報調べられる人っていう条件で募集していたのを
見たことがあるような気がしますが、そういう条件を付けたくなるのも分かります。


今メインに育てているウンディーネはLv27。
後240ぐらいステ振れるんですが、必要なステは140。
耐久が予想以上に上がらなかったため、大幅に予想とずれが生じてしまいました。
とりあえずライフ上げつつ、上げられたら耐久も上げたいなーという感じですね。
うまくやれば、装備込みLv30でライフ600ぐらいはいけるかもしれません。

とかくウンディーネはライフと耐久が鬼のように伸びないので、
英才する場合はライフと耐久を上げながら、いかに他のステを伸ばさないかが肝になりそうです。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 5

透視

早くギルメンが増えて欲しいですねー;w;
増えたらギルチャもすごくなるはず・・・・・

by 透視 (2010-05-07 18:28) 

ヴェラシア

コメント失礼致します。
先日は葉っぱの結晶有難うございました。
おかげさまでようやくホーンヘルメットを入手する事が出来ました。
感謝です・・、本当に有難うございました!
またゲーム内でお会いした時は宜しくお願いします。


ギルドメンバー難しいですよね。
確かにリアル中学生のような方がMFLにはちらほら見られますが
私が一番入って欲しくない方はアイテム目当てだけの方です。
最近倉庫のアイテムが盗難されたりといった被害が出ているギルドの方がいると聞きましたので
新メンバーさんを入れてもすぐには副マスターに変更しない方が良さそうです・・。
霧神様もお気をつけて下さいませ。



by ヴェラシア (2010-05-07 18:50) 

霧神

>透視さん
そもそも遠征中に喋りにくいゲームですからねぇ……
その辺りも改善してくれると嬉しいんですが。

>ヴェラシアさん
ボーンヘルメットおめでとうございます!
私もあやかって紳士の髭を……!

中学生でもマナー有る方ならいいんですが、小学生じゃないか?という
レベルの方も多いですね。私のギルドは1週間はサブマスターにしないので、そういう方は大丈夫なんですが……
基本無料のゲームはある程度仕方ないですね。
by 霧神 (2010-05-07 19:12) 

めいや


お初ですコメント失礼します!

確かにギルメン募集ってうまくいきませんよね...
自分もギルドマスターをやっているのでその気持ち痛いほどわかります><

FLチャット(FL全体に向けてのチャット)を設備したり、遠征の要所要所でチャット出来るシステムとかが組み込まれればもう少し色んな方と接点が持てて募集も楽にできると思うんですけどね..

今後の運営に期待ですねっ!
by めいや (2010-05-08 12:24) 

霧神

>めいやさん
はじめまして、どうぞよろしく。

FL全体、もしくは街中で気軽に出来るPTチャットのような物は
必要でしょうね。フキダシをダブルクリックしたら参加できるみたいな?

根っこの部分はそんなに悪くないのに、やることなすこと裏目に出まくる
運営ですが、そろそろ改心してくれると信じたいと思います。

ギルメン募集は最近半分諦め気味ですw
どっかのギルドを吸収するか、あるいはしてもらうかの二択ですかねぇ。
by 霧神 (2010-05-08 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。