SSブログ

(アカン) [マビノギ]

ダイナシ確定☆
以下ソース

http://www.onlinegamer.jp/news/201205190001/
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20120519_533853.html

逝きましたーとか言ってられる状況じゃない。
ビンゴイベント中に持ってきたということは、やらせてみればどうにかなると思っている感じ。
私もそうですが、ネガティブに取られる人多すぎてやらずに休止・引退させずに
とりあえず触らせてみたいのではないでしょうか。

全然関係ないことですが、全員が微妙にどや顔っぽく見えるのが非常に腹立ちますね。

ソースは二つ載せましたが、onlinegamerよりgamewatchの記事のほうが聞きたいことを
聞いてくれてますので、そっちを重点的に見たほうがいいかもしれません。
gamewatchのほうの記者はマビプレイヤーですので。記事名だけ見ても

オンゲ:「マビノギ」本来の楽しさを感じてもらいたい―
大型アップデート「ジェネシス」実装に合わせ開発チームにインタビュー」

と当たり障りが無いものなのに対し

ゲームウォッチ:「マビノギ」アップデート「GENESIS」開発/運営チームインタビュー
ダイナミックシステムは大丈夫!? 吟遊詩人、新チャプター1とは?

このとおり。格闘娘の性格を『エキセントリック』と表現するなど非常に好感が持てます。
いいぞ、もっとやれ。


しかし、ダイナシの実装やたら早かったですね。
この実装速度考えると室長は韓国での評判が悪くて焦ってるとも取れますがどうなんでしょう。
一番人口が多い日本鯖で巻き返しを図っているのでしょうが、ダイナシの良し悪しにかかわらず
マビの人口が増えることはもう無いと思います。
(ちなみにG16S1が韓国で12月実装、ダイナシが4月実装)
そもそもBOT対策と垢ハックとロスト補填さえしてりゃこんな余計なことで人増やそうとしないでも
良かったっての。

こっちにとって来てほしくない変更だけは早く来るのは日マビの特徴でもありますがね。



インタビューを読んで気になった点が2個ほどあるので抜粋。

『ただクールタイムは種族や「将来希望」(転生時に選ぶ職業)によって差がありますので』

今のところラットマンさんにもその他のブログにも将来希望でCTが変動、という点には
触れられていません。ですので具体的にどれほどCTが減るのかもわかりません。

これで人間のスマ6秒、ミル5.5秒が1・2秒減ったりすればだいぶ変わってきますので、
その点だけは少し期待が持てますかね。人間でもIBスマが出来るなど、コンボ面に関しては
強化されますので、火力が高い人にとっては良アプデかもしれません。
私ぐらいの火力ですと、タルエリでスマ6秒も使えなくなったらそれで終わりですがね。


もう1個気になった点はこちら。

『ただし、「弓使い」においては、テストサーバーでも検証したのですが、まだ現在のシステムでは戦いにくいバランスになっています。クールタイムのため、戦闘の流れが変わってしまっています。実装した韓国ではその点を指摘する人も多いため、次のアップデートで何らかの手を打つ予定です。 』

じゃあ実装すんな!
テストサーバーで検証して使いづらいのにそのまま持ってくるって。
テストの意味分かってますか~?テスト鯖じゃなくてプレイヤーにデバッグやらせてるだけでしょ、これ。
まあ何らかの手を打つと明言されてるのでそれに期待。
つーかその何らかの手を打ってからこっちに持って来いよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

現在のAP待ち一覧累積3000達成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。