SSブログ

最近のイベント事情 [マビノギ]

もはやスキルトレPと宝石突っ込めばいいじゃんになりつつありますが、
何もしないよりマシなのでしょうか?なんとも言えません。
ただ、ミルで一掃できるような敵を批判されたからといって、
初心者『を』1発で倒せるような敵をイベントモンスターにするのはどうなんだよと思いますけど。

ビンゴに関しては既に手直しされましたが雑誌付録アイテムぐらいちゃんと覚えておけよ、で終わり。
前古代儀式服か何かでも同じようなことをして、挙句の果てにアイテム消去で対応したし。


イベントに関してはただ出た敵を倒してアイテム貰うだけなのでこれぐらいにして、
今日のメンテでサポートページのテコ入れを行った模様。以下抜粋。


日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日、5月10日より、不具合掲示板を終了いたしまして
各種専用ご報告ページを公開いたしました。


■ゲームへのご意見ページ
「マビノギ」に対するご意見・ご要望をご連絡いただくフォームです。


■不具合報告ページ
「マビノギ」プレイ中に起きた不具合やバグなどの報告フォームです。


■不正行為の通報ページ
「マビノギ」の不正行為や迷惑行為を見かけた時のご報告フォームです。



今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。

マビノギチーム


さすがにページへの直リンクは不味いのでそこは消しました。
前は不具合報告からご意見ご要望を送るという形だったのですが、それだと不具合が無いと
送っちゃいけないのか、みたいにどっかから文句付けられると思ってリニューアルしたんでしょう。

これで堂々と言いたいことが言えますね、ええ。

コンプガチャに対する対応も極めて早く、ネクソンの別ゲームでは1個ガチャを廃止してます。
こういうところに敏感なのはいろいろ思うこともありますが、まあ良いことだと思います。
少なくともこのご時世に新しいコンプガチャ出したバンナムより数段ましですね。


しかしマビに言いたいことは大量にありますが、ステルス略奪団のようにバグか仕様か
わからないものはどっちに文句いえばいいんでしょうね?
どっちにしろ運営も開発もまともに見てない気もしますけれど。


最後に直近の転生時のステータス。

mabinogi_2012_05_06_002.jpg

戦士ボーナスが入っていますがstr250達成。後はDEX350……ですか。
後30となると結構面倒くさいですし、現在格闘上げてるのでダイナシ前達成は無理そう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。