SSブログ

マスピ購入とAAと次の転生の予定 [マビノギ]

ついに購入しました。

mabinogi_2011_11_12_001.jpg


で、ずっとAAかけられてると思ってたのですがかかってないみたいで、かけてみました。


mabinogi_2011_11_12_003.jpg

これが4倍。


mabinogi_2011_11_12_002.jpg

こっちが8倍。


……物凄い違いですね。4と8の違いは私にはそこまで分かりませんが。
かかってるのとかかってないのではえらい違い。特に遠目になるとジャギの差が顕著。
ですが、FPSは50~70から30~40に激減しました。

元々20~30程度のFPSだった私にはぬるぬる過ぎて違和感があったので、
綺麗に見えてFPSが変わらない、と考えれば悪くなさそうです。


で、次の転生の予定ですが、結局ボヘミアンは

頭 蔓or丸い 小手先
体 勝利の ガラス片
手 冷酷な 優雅
足 光る 優雅

にすることにしました。これで現在装備からクリはマイナス5程度ですみます。
そこまで入手困難なESがあるわけでもなし、貼りづらいものもそんなに多くは無い。
マグ数値は手体が3、頭足が2。エンチャ保護するところも無いぐらい。

クラシックをやめた理由としては、他箇所でクリが代用可能な上に最大の数値は冷酷と1差、
さらに光るを両発動させるより圧倒的にAPがかかる、貼り付けが面倒くさいといったところ。
現状の装備だとハイロンでクリ128ぐらいありますので、-5されても大丈夫ですしね。
最大に関していうと服で-1、足でー1、手で-1の合計-3といったところ。
オアシスや非凡を貼る手間を考えたらそんなに悪くないですね。WPCの木針が万能すぎる。


本当は服特別で足ホークのつもりだったのですが、合成とマスタリを勘違いしてました。
これだとクラシック発動させて足の接尾をホークに変えるのも手ではありますね。
……まあ1転生以上サブで使う弓のために使わないスキル上げるのも嫌なので予定はこれで。



というわけで、次の転生で光るESの発動を狙うことにしました。

アイスマジックシールドA 26AP
ナチュラルマジックシールドF 1AP
ファイアマジックシールドB 27AP

APとしてはこれだけなので特に何も考えずに上げるだけですみそう。
問題は修練が良く分からないこと。防御はともかく防御に攻撃って何だろう?
1転生で得られるAPは110~120ぐらいなので、余ったのはクラショや紡織、木工に回します。


それで今思い出しましたが、ARも無事1になりました。
残る弓スキルはクラショとサポショとクロスボウマスタリですが、後者二つはさすがに……ね。
狙撃種タイトルが強いとはいえ、あくまで近接弓スイッチなので。
ボヘミアン揃えてそのエンチャに金かけようとしてる時点で、どっちがメインなのか分かりませんが。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ヴェラシア

連レス+単レスだけで申し訳ないんだけども、
>防御はともかく防御に攻撃って何だろう?
推測だけど、敵が防御(各シールドスキル使用)中に自分が攻撃…って意味じゃないのかな?
筏のゴブリンが使いますよね、シールド
ラッパのゴブリンは…行かないので分からないけど、
シールド使用してくるのは筏中限定かもしれない


by ヴェラシア (2011-11-13 05:43) 

霧神

何それ超だるい
by 霧神 (2011-11-13 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次々に壊れる明日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。