SSブログ

今回のラデカイベント [マビノギ]

釣り放置に時間は取られますが、比較的良イベントですかね。
課金じゃないし、やらないとお金が稼げない等という損得が発生するわけでもありませんし。
レアが出るイベントの場合、それによって殺伐としたりもしますので。
あ、無論シーソーは別です。


注意点としては、ラデカシールドは鍛冶仕上げをすると大きさが一定になってしまうことでしょうか。
大きい、あるいは小さいシールドを使いたい場合、修理不可のままにするしかないようです。
これがバグで修正が入ってくれれば嬉しいんですが、あまり期待は出来ません。

また鍛冶仕上げの際の材料がラデカ武具及びラデカの影ですので、
進行失敗の場合、またラデカ武具及びラデカの影が必要になります。
つまり、結局1からやりなおすのと一緒になります。鍛冶の仕様上仕方ないのですが、微妙な感じ。

ちなみにラデカの影ですが、恐らく20~100㎝の間かと思います。
25㎝という中々小さ目なもの(だと思う)で作ったラデカシールドのSSを上げておくと


mabinogi_2011_09_15_004.jpg


こんな感じ。大きさは不明ですが、ジャイさんが装備中のラデカシールドと比べると


mabinogi_2011_09_15_007.jpg


こんな感じです。80㎝以上だと自分の体の半分以上になるみたいなので相当でかいですね。


ちなみに、ラデカ武具は全部フレッタ修理の模様。
アイスワンドは改造も可能のようで(特別改造は不明)ワンドは98%修理NPCはいませんから、
常用も可能かもしれません。

フレッタに会いに行くのが億劫でなく、アイスワンドを普通に使うのなら、という条件付きですがね。
……とはいえ、フレッタは98%修理NPCの中ではかなり信頼出来ない気もしますが。


ラデカショトソとイウェカショトソの二刀流とかできればよかったのになー。[ふらふら]
ラデカショトソも二刀流が出来れば使い潰し程度には使えたのかもしれませんが……


何の内容も無い愚痴だけだったのに閲覧数が凄まじいことになってる!?
と思ったら、荒っぽいアクセで検索したらうちのブログが一番上に来てました。
アフィやってるわけでもないのに、変な釣りみたいな題名にしたことをお詫びします。
(アフィブログだったらもっと性質が悪いとも言えるのだろうか?)

それなりに出回っているようなので、運がいい人ならシーソーを続けていれば自力入手も可能かも?
私はシーソーで石以外碌な物出してないので、あまりやる気も無いのですが。
……白虎が騎乗可能だったら全力でやったんでしょうけど。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ブギー

ラデカシールドの大きさにこんな差があったとは!
マビノギのこの細かい仕様がこっそり好きだったりしますw
それにしても、この比較画像…!
霧神さんのブログはいつも本当に勉強になります(*´ω`)*+
by ブギー (2011-09-16 22:05) 

霧神

>ブギーさん
そう言っていただけるとありがたいです!
そういう細かい仕様は私も好きなんですが、いつも画竜点睛を欠いてる気がするのが残念です。後、この画像はジャイさんが装備してるので実際より大きくなっていると思いますのでご注意を。
by 霧神 (2011-09-16 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。