SSブログ

ネクソンのゲームをやるということは、ネク畜になるということだ [マビノギ]

ある意味ちきんさんへのコメの返信でもあります。

以下、規約より抜粋

第28条(保証の否認)
当社は、次の事項について何等の保証も行わず、一切の責任を負わないものとします。
(1) 本サービス、または本ソフトウェアが会員の要求事項を満足させること
(2) 本サービス、または本ソフトウェアにエラーがないこ と
(3) 本サービスが中断しないこと
(4) 本サービスに遅延がないこと
(5) 本サービスの提供が法令違反を構成しないこと
(6) 会員が送信、または表示するデータが喪失しないこと


これに『同意』してゲーム始めてる以上、何があっても文句は言えません。
ボイコットも手段だとは思いますが、1日でもやらない期間があれば差が付くネットゲームで、
多数が同時にボイコットをするということはまずないですから、
有効な手段とは言えないでしょう。ROもGMが巡回していましたが、
全ての管理がずさんで、ゲーム内での抗議も馬の耳に念仏でした。


有効な手段としては、ネクソンが狙っている(と噂の)上場に対して、
多数の株を保有すること、あるいは株主に対して運営の改善による増収を訴えること、でしょうか。
今現在上場していませんし、あくまで噂でしかありませんので、この方法は現在取れませんが。

消費者生活保護センターも廃止の方向?らしいですし、
国がネットゲームのアイテムの財産権を認めてくれない限り、寝糞の体質は変わらないでしょう。
小学生が小遣いやお年玉で課金ガチャやってるような状況を、国は把握しているのか。
まあ把握しているはずがないんですが。

お隣の韓国で法整備が進んでるんだから、ある程度流用すればすぐ法整備なんかできそうな
気がするんですがね。既に利権が絡んでて、多額の献金で規制かけられない?
と考えると、ネトゲの大本は韓国開発が多いから……まで考えると妄想ですが。

今もっともまともな運営なのは、皮肉にも社員のRMTを出した癌ですが、
いっそ寝糞も似たような事態発生して、体質改善せざるを得ない状態になってくれればいいのに。
RMTはともかくとして、BOT、アカウントハック、ロスト日常茶飯事がましになるぐらいなら、
社員のRMTぐらい安いもんだと思ってしまうのは私だけでしょうか?


何か適当なSS。

mabinogi_2011_06_25_001.jpg

ヒュージで埋まるページ。薪でも似たようなことが起きたり起きなかったり。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。