SSブログ

マビの幸運は、マビの不運によって購われる(持論) [マビノギ]

見事にその通りになりました。
オアシスESが、エンチャ解除代ふくめて売っていたので購入。
NPに多少遊びがあったので、エンチャランクBだかAだかのギルメンに依頼。
Aと9は一発で抜けて、本命のオアシス。勿論古代粉使用。

ぐぎっ→ぐぎっ→ぐぎっ

古代粉でR8で確率69%ですから、3連続失敗の確率はおよそ3%。グラナットが祝福かけていない状態で
削る確率と言えば、良くあるような気もしますし、そうでないような気もします。

何にせよ、これで古代粉4つ(R9にも古代粉使用)と1600NPがぶっ飛びました。
1600NPなら普通にオアシス貼った靴買える額ですから、無駄としか言いようがないですね。
見た目そこそこ気に入っていたので、そこに固執したのが不味かったです。
常用靴を失ってしまったので、早急に爆発ブロソを売ってオアシス靴を買おうと思います。

狙いはオアシスホークニーハイブーツか、あるいはオアシストゥースアンクルシューズ。
さもなければオアシス優雅の何かでしょうか。
服にそこそこ合う見た目のオアシス靴なんて選り好みしてるからこういう目に合うんですが、
マビノギやる以上見た目には拘りたいですからね。ま、ローブ着ればいいって話でもあるんですが。

しかし、いい勉強料でした。二度とR9以降のエンチャに手を出さないという意味で。
現在のエンチャを考えるに、千年物が来ようが何だろうが、オアシスと何かでクリ130%は達成。
それ以上のエンチャは考えるだけ無駄です。リッチはともかく、クリが下がる関係でワニは使えません。


これだけ薄い目を引いたのは、アイデルン修理→3P削れた以来でしょうか。
戻したESとトナメ優勝を考えるに、まだ不運を贖いきれていなさそうなのが不安です。


……とここまで書いて思いましたが、専用解除P使ってないのにそれも含んだお金払ったのは
何か損した気分ですね。今更言ったところでどうにもなりませんが。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

北

薄い確率引くとそうなりがちですよね。
ダス足でよければ解除分で流せるのですがどうでしょうか?
一応クリ数値9で耐久15ですが、見た目はオワコンですw

専用装備はメインインベ圧迫するので、必要ない物は凄く困ります。
エレメンタリストとかスチームとか。
いいESには違いないんですけどね。
by 北 (2011-07-01 18:37) 

北

連投すいません。
ダス足ではなく、バレ足でしたorz
耐久と数値は間違いないです。
by 北 (2011-07-01 18:41) 

霧神

oh、既に買ってしまいました\(^o^)/
とはいえ、MOMに命を懸けた野獣たちに奪われそうな気しかしないので、それを購入というわけにもいかなかったとは思いますが。

とりあえず、クリ8のオアシス靴買ってホーク貼りました。
これでエンチャは完全に終わり!もうお金なんか使わないよ!

エレメンタリストは、手袋じゃなかったらもっと輝けたと思います。絶対。
by 霧神 (2011-07-01 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。