SSブログ

すごい経験値と無駄な運 [マビノギ]

まず無駄な運から。


WS000000.JPG


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
デザコンイベントの1位投票の当選ですね。最初ネクソンから郵便が届いてたので、
「何も悪いことしてないよ!?というか水曜日のBANもされてなかったじゃん、何!?」
とテンパったのも含めていい思い出。
いや、オフラインイベントも申し込んでないですしね、何事かと思いました。

よくよくイベントを読んでみると、1位作品に投票した人90名に送られたっぽいですね。
まあイラストコンテストプレーヤ投票ってなんだよっていうのはさておき、
90名で当たるってそこそこ凄い確率な気がします。こういう懸賞には強くないんですが、嬉しいです。



次に、すごい経験値。
昨日はTODAYが元々経験値がでかい奴で、最高級クリスタルもエリートもあったので、
どんなことになるのか実験してみました。結果はこんな感じ。


mabinogi_2011_06_09_006.jpg


mabinogi_2011_06_09_004.jpg


(((;゚д゚)))
始まりすぎて終わってます。これに雑魚の経験値1.5倍が加わってますから、
楽に2M超え。Lv40→Lv53になったはずですので、計算すると2.4Mぐらいですかね。
私の1日に必要な経験値444142の6倍近いです。1週間分です。
始まりすぎて終わってます。

後、赤石が2個でてギルメンが安く譲ってくれるというので買い取って、モアに赤改造を施しました。
結果。


mabinogi_2011_06_10_002.jpg


失敗するつもりで赤石1個多く買ったのですが、ストレートで3段階に。石は余りました。
R4に挑戦?ないない。確かに今資金は余ってますが、石は一瞬で破産できるだけの破壊力があります。
35Mなんて、石の前には無力です。
徳川家康に言う

人生で大事なことは、五文字で言えば「上を見るな」 七文字で言えば「身の程を知れ」

ということですね。自分の身の丈にあった装備、エンチャ、改造段階を知ることが
破産を防ぐ第一歩なんです。いくらエリート募集したら周りが凄い強い人ばっかりでも、
焦ったところで待っているのは破滅だけなんです。
強がりなんかじゃないんです。自分の状況の判断位は出来るんです。
ギルメンの誰や彼とは違うんです。


最後にドラゴンボートのSS。

mabinogi_2011_06_09_001.jpg

漕ぎながら沈む。


mabinogi_2011_06_09_002.jpg

そして溺れる。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

北

石改造の4段階目以降は、それこそ最大や期待値を上げるためにそれぐらいしかする事が無くなってからで良いと思います。

確かに赤5段階や6段階のダメは凄まじいですが、ペ中やトゥデイエリートでほぼレベル上げが終わる、という限りそこまで必要でもないですし。(防御エリとかだと凄く助かりますが)

今回の箱は微塵も開けようとは思いませんが、苦労して作ったグロリアススナイピングハイロンが出ると聞いて、もんにょりしている北でした。
by 北 (2011-06-11 04:57) 

霧神

>北さん
まあそもそも影エリもペカ中もクリが足りない……!
不思議な国タイトルがすげー役立ちますね、エリートは。ラノコンの取得を検討中です。まじで。

グロリアススナイピングハイロンも出るんですかね?私が聞いたところだとレザロンという話だった気がするのですが……
もし出たとしても白馬とか戻したESぐらいの確率だと思いますし、確実に狙えるレベルではないと思うので、気にしないで大丈夫だと思います。
by 霧神 (2011-06-11 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロナの日のSS、とか無駄な運の反動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。