SSブログ

マビノギは何も関係ないけれどどっかにぶちまけたかった [ダイエット]

ダイエット 始めてました。
マビノギはちょっと装備の進化幅がなくなってきて休止中です。
エルグは手を出す気がしないので……10000Mじゃきかないぐらいかかりそうだし。
そんなこといって細工にも手を出したので結局いつかやるんでしょうけども。

そんなわけでブログも休止していたのですがツイッターで書いたりしているだけでは
いつか爆発しそうなのでここでダイエットをしていた、という話を書いていきたいと思います。

色々ぶっ飛ばして書いてしまうと私は100kg超えのデブなのでダイエットをしろ!
ということで始めたのですがやっている内容が自分で選んだものではないのが多分問題。
1日1食ダイエットをやっているのですが昼飯分割していいから夕飯食いたい。
現在1日1000kcal程度しか取っていないので明らかに体に悪いダイエット。
もう無視して辞めてしまえばいいと思っているというかたぶんやめると思います。

ちなみにダイエット始めた日の体重は驚愕の107.8kg
明日でダイエット開始からちょうど30日ですがおそらく100kgぴったりか少し割るかぐらいの
体重に収まると思うのでおおよそマイナス8kgといったところでしょうか。

みなさんもこんな悲惨なことになる前に食生活を改めましょう。(普通の人はもっと早くやる)

体重推移は

1週目 107.8
2週目 104.6
3週目 103.6
4週目 101.6
5週目 100.2

こんな感じとなっております。
1週間に1回ぐらい自戒の意味もこめて体重を公開していけばやる気も出るかもしれない。
ちなみに最初の1週間激減しているのは最初の1周間は断食だったからです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒いカバン祭り [マビノギ]

一昨年の10月ぐらいにやってたイベントの復刻版。
前回は信じられないほど出なかった黒いカバンですが、若干出る確率が上がっているとのことで
市場価格も少し落ち着き気味。

ただ荒っぽいアクセを含めてイベントでの超レア品というものにとんと縁がなかった私。
今回はサブPCも駆使して2垢分釣ることにしました。(やるひとは3キャラ4キャラ当たり前みたいですが)

結果としては。

Dydgk8TU8AEmZ1d.jpg

DzBEikBVYAAtSkz.jpg

DzGRBW_UwAYIkpQ.jpg

祭りだ祭りだわっしょいと3個も出ました!
1個は自分で使い、もう二個は売ったのですがこれで最近買ったエアレンの翼の代金を
一挙に取り戻すことができてホクホクです。

きっとスマホゲーで爆死ばかりしている私へのご褒美なんです。
今日以降も釣って目指せ4個目!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日(昨日)は頑張った [マビノギ]

鍛冶 F→1
マジクラ 8→1
調合 練習→1
薬草学 A→1
鉱物採取 9→1

疲れましたが生産スキルもかなり1になってきました。(マジクラはほとんどAP修練でやったけど)
そしてついに

73991082e496fe25ac68ede843d518bb.png

若干わかりづらいですが全才能マスターになりました。
鍛冶調合エンチャ錬金あたりは一生上げないと思ってましたが32倍ってすごいね。


まあ1にしていないスキルもまだまだありますがこれらもいずれ上げるのかは不明。
特にリストアとかバックステップとかアーマーマスタリとか。
アビスアーマーのエンチャ付きFH細工とか購入出来たらアーマーマスタリは上げるかもしれないけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

鍛冶用メモ [マビノギ]

鍛冶修練10(2倍)×Lv150(1.75)×農場(1.5)=5.25倍

ナオタイトル×イベント×才能×生活トレP×総合トレP=32倍

F ジャガイモ 1回
E ラウンド 1回
D クィラシア 2回
C ウルナプロテクター 3回
B グリーブブーツ 3回
A ライトメルカ 3回
9 ライトメルカ 8回
8・7 レミリア女 各8回
6・5 バレ男 各8回
4 バレ女 9回
3 バレ女 12回
2 ダスティン 12回

多分これで終わる……はず
昇段とマストレは別にしなくていいんじゃないかなあ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

G22 感想 [マビノギ]

箇条書きで。

・序盤が最高に面倒くさい。

・特に序盤で会話が冗長で意味のない部分が多い。

・上記2つ合わせてドラマと初期メインストリームの悪いところが煮詰まった印象。

・中盤からはストーリーがはっきりしてくるので割とわかりやすい。

・今更アスコンとかいう胸糞思い出させんな。

・いつものように胸糞要素は多め。これはマビノギというより韓国の宿命かもしれない。

・敵が強いとは言わないまでも鬱陶しいレベルにはある。

・この世界K-クラスシナリオ起こりすぎじゃね?
さらに言えば起こったあとの種族に対する扱いはゴミのごとくひどい。

・ミレシアンの上を取ろうとする敵の意味が毎度毎度よくわからない。
しかも今回は今更に今更なやつだし。
少しは最初から警戒してる素振りぐらい見せろといつも思う。
神殺しって分かってんだろうに。

・前回のメインストリームで失敗してんだからあのお方システムいい加減にやめろ。

ざっくりこんな感じ。
序盤のクソみたいなお使い連発さえなければよかったんじゃないかなと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

立てた予定は一瞬で潰される [マビノギ]

こんなピンポイントでマジシ修練潰してくるなんて聞いてない。
今のネトゲでよくもまあPT必須系の修練なんて作ったもんですよ。
馬鹿なのかな?
まあ馬鹿なんでしょうね。G22評判ボロカスだし。



そんな愚痴は置いといて、やることが潰された挙げ句イベントのせいで放置ノギが
加速しまくっている状態ですが、今回の箱でR1のチェーンブレイドが追加されました。

一時期話題になっていましたがチェーンブレイドは高級細工でのランクアップがしづらいとの
ことなのでこれを機に作り直してみました。

7c8b44ceff1730be70024c89ff40ec6f.png

エンチャが微妙、細工の数字も微妙、職人改造日和ったという妥協三銃士が揃った
素敵な一品が出来上がりました。

言い訳をするならワニエンチャは売っておらず、職人改造は復元キットが売っておらず、
細工は13以上が別テーブルになっているチェーンで狙うのは無謀だと考えた結果です。

こんなんでも細工だけで最大36上がってますから前の鞭よりはだいぶ強いはず。


クリスマスコート買ったりこれ買ったりサブにお金移したりで散財したいのでお金を貯めたいのですが
放置ノギを強いられているせいでレイドに行けなくて辛い。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

サブ垢でグラマス司祭を作るのはどうだろう [マビノギ]

スキル修練2倍とAP2倍でやることが思いつかずとうとうこんなことを考え始めました。
一応裁縫とハンクラは1にしました。料理とフードマスタリとフェスティバルフードも多分やります。多分。

こんなことを考え始めたのは2PC環境が手元にできたからです。
今はとりあえずネイルの評判上げにしか使っていないのですが、せっかくならこれはどうだと。

現状APだだ余りでレベリング考える必要がないのにグラマス司祭を作る必要性?知らない。



簡単にしか計算してないのですが、ヒールとPTHと各種MSを1にすればマスターになれるみたい。
MSはLv100以上であればほぼ攻撃だけで終わるため2PCなら特に苦にはなりません。
PTHもほぼ3人以上で使うだけでよく、瀕死はおそらくなしでも平気。

問題は通常のヒールのランク3とランク2ですが、まあこれはトレポ買って抜けたほうが良さそう。
こうやって考えても障害になるようなものが殆ど無いので、
とりあえずマスター司祭にするのはそんなに難しくないでしょう。

どちらかというと問題はグランドマスター司祭のための試験かもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

復帰してほぼ1年 [マビノギ]

なんだかんだで復帰して1年。
ぶっちゃけ鞭やったらすぐやめるかなと思っていたのですが案外続きました。

ギルメンが何人か戻ってきてくれたのもありますし、レイドでお金を稼げるのもありましたが、
何より大きかったのは初めて閉じた世界から出たことかもしれません。

こうしてブログを書いたりはしていましたが、マビの世界では本当に限られた人としか交流せず、
知り合いを増やそうと考えたことすらなかったのですが。
今回の復帰時に数人自分から絡みにいって、その方を通じて何人かとやり取りをするようになり、
ツイッターもマビ専用のものを作ったりもしました。

人付き合いが面倒と感じる私からすれば珍しいことで、たまたま絡みに行った人がいい人だった
というのも大きかったのですが、それに挑戦してみていい年になったと思います。

師走ということで1年の振り返りを軽くしてみました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

プレシーズンイベで [マビノギ]

交易2倍が来ると思って頑張ってスカアハのアイテム集めたのに来なくて悲しい。

思い出で凄まじい勢いでAPが溜まったので、何か使い道がほしいところですが特に思いつかず。
思い出は金曜日に終えて、土曜日はブロニー及びベビーキョンシーのレベル上げをしました。

まあAP2倍中は有り余る転生Pを贅沢に使っていこうと思っています。



本題はスキル修練2倍中のトレ。

予定ではハンクラと裁縫を1にするつもり。
ハンクラは農場のノウハウを使えばそこまでお金をかけずにあげられ、
裁縫はほとんどのランクでバンダナを使えば終わるとのことなので。

これを取ってしまえば残っている生産系はマジクラと鍛冶ぐらいですかね。
どちらも今のところ上げる予定はありませんが。

鍛冶はエルグ強化の影響でインゴットや革の値上がりが激しいのが辛いです。
マジクラはいい加減才能作れこの野郎。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

浪漫農場を作ってて思うこと [マビノギ]

本当にかゆいところに手が届かない。
斜め配置とかさせてくれるだけですごく世界が広がるのに。

私の農場は割と形がはっきりしすぎているので拡張性がないのが辛い。
もっと世界観を広げたいけど発想が貧相だから出来ない。

デッドスペースがあれば埋める必要性が出るから農場を広げようと思うけど
広げたら広げたで白フェンスをまた大量に買わなきゃいけないのがきつい。

農場の設置物一覧で見えるようなのがほしい。

和の空間を作るものは大量にあるのに家の種類がそれに準じてない。

特にとりとめのない愚痴。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。