SSブログ

ダイエット 13週目 [ダイエット]

昨日の体重です。
93.7→93.1(先週比-0.6 全体で14.7)

あんま減ってないですが年末年始結構食べたので増えなかっただけ良しとします。
来週に92kg台になっていたら3ヶ月で15kg痩せたことになるのでかなりいいペースなのでは。

90kg台になったらもう少し食べる量を増やして月に1~2kg落とすペースでいいかなと考えています。
いるのは良いんですがどの程度食べたら月に1~2kgのペースなのかが分かっていないので
しばらく乱高下する可能性も無きにしもあらず。

目標がクソ程遠いのでだらだらやります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダイエット 12週目 [ダイエット]

94.8→93.7(先週比-1.1 全体で14.1)

最低値からするとあんまり減ってないようにも見えますがまあ無難に落ちたかなと。
なんだかんだ1週間1kgのペースが変わってないのは良いことですね。
忘年会やら親の還暦祝いやらあったなかで12月も中旬からは順調に減らせて良かった。

来年はここまでハイペースで無くてもいいので月に1~2kg減っていけばいいかな。
と考えてはいるんですがどの程度食事を戻して良いのかが難しい。
どっちにしても体重が減れば基礎代謝も減るのであんまり減らなくなるまで今の食事のままでもいいかも。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダイエット 11週目 [ダイエット]

95.5→94.8(先週比-0.7 全体で12.9)

ほぼ二週間ほど続いた95kg台が終わりました。
先週の半ばぐらいから順調に落ちるようになったかな。
今日は若干戻ってしまっていますが昨日は94.2でした。

今年中の目標は93kg台ぐらいでしょうか。
このまま順調に減っていけば嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダイエット 10週目 [ダイエット]

96.4→95.5(先週比-0.9 全体で12.3)

先週の半ばからずっと95後半を行ったり来たりで停滞期っぽいですね。
真面目にやってればやってるほど停滞期はきついものだとは聞いていましたが本当にきつい。

私はストレスで覿面に太る性質なのでチートデイと言う名の爆食でストレス発散するつもりだったのですが
ここまで来ると爆食をする気も起きなくて駄目ですね。

来週に94kg台に乗ってたらいいなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダイエット 9週目(2ヶ月目) [ダイエット]

96.6→96.4(先週比-0,2 全体で11.4)

今週も全然減ってないですね。
一番減ってた日でも95.9kgなのでそれだったとしても1kg減ってません。
緩やかにでも減っていたら停滞期ではないのか、このぐらいの減り方だと停滞期なのか。
わからないですが地道に続けていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダイエット 8週目(昨日の体重です) [ダイエット]

98.4→96.6(先週比-1.8)

先週減らなかった分今週まとめて減った感じに見えますが
実際は先週がたまたま増えた日にぶち当たって今週はたまたま減った日にぶち当たっただけな気がする。
6日ぐらい体重行ったり戻ったりして残り2日でドカンと減るみたいなパターンが多いです。
比較的土日月は減ってる日が多い気がします。

実際問題今日の朝の体重は97.4でした(これはちょっと戻りすぎてるけど)
人間の体って不思議だね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Q:日本でロカボが流行った理由 [ダイエット]

A:単純だから

これだけでは記事にもなんにもならないのでここ2ヶ月みっちりダイエットのことを考えながら
生活していた身として考察してみました(こうでもしないとやってられない)

まず大前提としてダイエットにはローファット・ローカーボ・カロリー制限の三つしかありません。
(タンパク質を減らすのは基本的に良くない)
人間は脂質(ファット)・炭水化物(カーボ)・タンパク質(プロテイン)しかカロリーとしては摂取出来ないので
それ以外のどっちかをガッツリへらすか両方を少しずつ減らすしかダイエットの方法はありません。
日本ではライザップが流行るまではローファットのほうが圧倒的に主流でした。

そこがミソで、何となく揚げ物や脂身は太るという前提が多くの人にあります。
なのでローカーボダイエットをしていてもとんかつや唐揚げをバクバク食う人というのはあまりいません。
(唐揚げは部位や皮の有無次第ではそこまでカロリー高いものでもないですが)
ちなみにロースカツ1人前≒ケンタッキーのチキン2枚ぐらいです。(50kcal程ケンタッキーのが多い程度)
衣が分厚い揚げ物はやっぱりやばい。

あれこれ食うな食えどうこう言うより主食減らすってのが一番分かりやすいんですね。
緩いダイエットならタンパク質増やして炭水化物減らすのを何となくやるぐらいでいいと思いますが。
ケトジェニック・糖質制限クラスになるとカロリー制限ダイエットより面倒くさいので私はおすすめしません。

後女性はロカボ程度にしておかないと体温が下がるので冷え性が悪化する可能性もありますし
比較的便秘になりやすいのでその辺りは気をつけてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダイエット 7週目 [ダイエット]

98.8→98.4(先週比400g減)

下げ止まり気味。先週で一番少なかった日が97.9だったので1kg近く減ってることは減ってますが。
ただズボンのベルトが更に1個きつくなり(これで3個分きつくなった)
あんまり正確なものではないですが体脂肪率は減っているので悪くない結果だとは思ってます。

停滞期どんぐらい続くかなー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダイエット 6週目 [ダイエット]

100.4(先週のは1日ミスってて100.2ではなく4でした)→98.8(-1.6kg 全体で-9kg)

夢の90kg台突入!(なお目標は70台の模様)
週の半ば体重が落ちなくなったので停滞期が来たかなーと思ったんですが
食べる量を増やしてなおかつ土日割とがっつり食べたらストンと減りました。
人間って不思議。

ともかくこれで2年半前の健康診断のときとほぼ同じ体重になりました。
その前の健康診断は92kg前後だったので今年中にそこまで落ちれば上出来、
実際は停滞期が来て95kg前後で止まるのではないかと見ています。

95kgになったら代替シェイクをやめてゆで卵やプロテインに以降し
夕飯を炭水化物抜きで取るようにして筋トレを増やす予定。
多分筋肉ガタ落ちもいいところなので。

つうか親が渡す代替シェイクが不味すぎて火曜日に2回吐いて以降飲んでないんだけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

一週間固形物を食べないと人間はどうなるのか [ダイエット]

ダイエットの続き。

一週間断食と言いましたが、正確には三食代替ドリンクに変えて(一杯250kcal程度)
固形物はおろかガムも食べず飲み物も水飲みというダイエットでした。
その後は代替ドリンクを朝夕に飲み昼飲みは何を食べてもいいというのが今やっているダイエットです。

代替ドリンクが不味いので私は既にプロテインに変えてやっていますが体重自体は順調に減っています。
(というか代替ドリンク自体プロテインに脂質・炭水化物を一定量加えたような栄養バランス)
問題は一週間固形物が食べられないこと。

どのぐらいの期間つらいかと言うと私は5日目まで辛かったです。
カロリーは最低限取っているので頭がふらふらするなどの症状はなし。
ひたすら緩い感じで腹が減っているという状態がひたすら続くだけで日中はそこまで辛くない。

きついのはとにかく夜です。
全く眠気がきません。
早く寝て翌日になってほしいのに全く眠れないし寝てもすぐ起きます。
夜だけは毎日きつかった。



今までは悪いほうを書いたのでいいことも。
肌がめちゃくちゃ綺麗になりました。これは今も続いてます。
寝起きが良くなりました。これも今も続いてます。
一番大きかったのは食に対する考え方が変わったこと。
今まで無駄に食べていたものがいかに多かったか考えるいいきっかけにはなりました。

ただ、誰にもおすすめしようとは思いません。
辛いし間違いなく体に良くないし辛いから。
ダイエットは無理せず出来るものをやりましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。