SSブログ

特に語ることもなく [マビノギ]

だらだらと恋咲島で放置しているだけの毎日。

6d46b15586dfe326c89269eecbce0217.jpg

でもこんだけ人がいるならマビはまだまだ戦えそうですね。
福岡オフイベではアドバンス一括回収が発表されたそうで、さっさと来てほしいもんです。
今現在全くアドバンス回収してないので。


あと最近やったことと言えば、やっとケルクロを買いました。

クロスボウ.png

性能はこんな感じ。AR使うことがあるのかは知りません。多分無いと思います。
使った感じ使いやすさはかなりあっても強さはそこまで感じないと言ったところ。
敵が本格的に硬いルンダ上HDあたりで試し打ちをしてみたいところです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ねんがんの クラショ細工装備を 手に入れたぞ! [マビノギ]

なおまた作った神聖な粉と頑張って貯めたエンチャ保護Pは全滅した模様。
とりあえず買ったのは頭 手 服の三点。
性能はこんな。

弓頭.png


弓手.png


弓服.png


手のみ最初からESあり、他は自分でエンチャしました。
エンチャに妥協が見える?知らない見えない聞こえない。


ともかくクラショ関連の細工は集まったので、後は弓。
心情的にはパーフェルセパル欲しいけど現実(お金)的にはケルクロになるかな。

そのケルクロとて未細工未改造のものが20Mはしますから、
これにエンチャ・細工をつけたら一体いくらになるのかわかりません。
完成品が出回ってたりする商品でもないですし。

弓の細工とかエンチャ全然知らないのですが、今の細工は多分射程距離が主流?
エンチャはライオンハンターシュロとか妄想とかでいいのかな?
修理費◯倍系はあんまりつけたくないですよね。

今は何かの拍子に完成品が出回ったりしなければ、じっくりその辺りを考えてから
ケルクロを購入しようと思っています。


ただしばらく装備は買わないと言ってから新たに100M以上使って装備を揃えているので
これも言っただけー予定だけーになりそうな気がしないでもない。

ケルクロは早々出てくる装備ではないのでそうはならないといいんですけどね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

ケル剣3本目(とフレンジー頭) [マビノギ]

最大R9の細工が付いたケル剣が20Mだったので思わず買ってしまいました。
はい、最近レイドでレアが出てバンバン儲かるので金遣いが信じられないほど荒くなってます。

でも属性細工が効きづらくなってる今、最大18付いてるのは貴重だし
価格としてもかなり安いと思ったので迷いながらも購入しました。

ケル剣3.png

最初は黎明氷の破片だったので使わなくなった巡礼者をぱぱぱっと燃やしてぱぱっと貼りました。
無事に両方抜けたから良かったけど高額エンチャ燃やすのはやっぱり心臓に悪い。
最高級薪で抜いたから81%なのでエンチャ貼り付けよりは確率高いんですけど。

R5の悪夢黒い霧巡礼者燃やすのももったいなかったんですが、まあ使わないし……
エンチャ保護も2個ほどゴールドで買いました(そして見事に1回失敗しました)



後フレンジー持続も確か16Mほどで購入。

フレンジー頭.png

こっちもエンチャ貼ってなかったので適当に貼り付け。
貼り付けが下地含めてもAが二回に9が一回なのにエンチャ保護するヘタレですが、
細工装備失ったら取り返しつかないから貼ったほうがいいと思うんですよね。
今ならイベントのおかげでエンチャ保護はゴールドで買えますし。


おかげさまで~守護者を分解して作った聖なる粉がほとんど吹っ飛びましたが、
1日にまた分解して在庫がだいぶ復活しました。
古代粉より確率高いのに手軽に作れて嬉しい。

全体にいいことが多いんですが追加装備スロットで銃と頭を関連付けたら
装備変更がよくわからない状態になることが多々あります。
このあたりの仕様よく分かってないので使ってるうちになれないと、ですかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ねんがんの ケル剣を てにいれたぞ!(後銃のエンチャ) [マビノギ]

性能はこんな

ケル剣1.png

ケル剣2.png

どちらもエンチャ済み、6段改造も終わっている状態のものを買いました。
むしろもうそうじゃないものを買いたくない(この1ヶ月でエンチャ保護P5個食われた)
総額で55M(だったと思う)なのでまあ安く買えたほうだと思います。

後銃のエンチャと一応の細工も終わりました。

銃.png

ぶっちゃけ妥協の妥協なのですがデュアルガンマスタリは13以上だか14以上は
出にくい仕様らしいので冒険するのが怖くてこの数字。これでも最大45増加してますし……

まあこれで買えるもんは大体買ったはず(このセリフ何回言ったか分からないけど)
次は何買いますかね。完成品のスタッフとかフレンジー持続頭とかほしいですけど。

じゃなけりゃとうとう弓装備集めるしかないのかもしれない。
性能的にはケルクロだけど見た目的にパーフェルセパルが欲しいです。
値段が尋常じゃなく高いのであまり買いたくはないですが。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

沼は続くよどこまでも [マビノギ]

前35Mで買った楽器がこちら

楽器.jpg

私的には妥協ラインなのですがもう少し上を狙いたいなーと思って細工の沼にはまりにいきました。
出来たのがこちら

楽器2.png

見事に2ずつ効果が上がってかかった額は36M。
なんと同じ楽器がもう1本買えるお値段!

前から思ってたけどマビの細工完成品って作る難易度及びかかる額と売り値が
全く比例していない気がします。

私の場合失ったのはマビ内ゴールドだけですしゴールド全体でみて大凡半分程度の出費。
そのうえ一応は効果が上がったものを作れているのでぶっちゃけ運が悪いとは言えない
(ような気がするというかもっと不幸な人はたくさんいる)んですよね。

これからは二度と赤石改造とES貼りと細工を行わずに
人が作った妥協品を更に妥協して買うことに決めます(固い決意)

いやー博打って人がやってるの見るとやりたくなるけど自分でやるもんじゃないねやっぱ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

久しぶりの沼 [マビノギ]

ダウラSEは改造をミスっていた(射程入れてなかった)ので作り直したいと常々思っていたので
クロスエンパイア銃R1で作り直してみました。(まだ細工微妙だけど)
ケルティックもディヴァインもダウラSEと同じ改造式らしいのでこれでいいかなって(WIKI調べ)

結果

1枚め.png

2枚目.png

3枚目.png

だから自分で赤石とエンチャ貼るの嫌なんです。
せっかくレイドで稼いだ金が3日分ぐらい吹っ飛びました。
誰かエンチャ付き赤6のケル剣売ってください(切実)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ねんがんの手装備と楽器を手に入れたぞ! [マビノギ]

手装備.jpg


楽器.jpg



性能はそれぞれこんなです。
手装備は本当は手裏剣範囲とかがいいかなと思っていたのですが
それはエコーで購入したのでこんなになりました。

ブレイズダメとかもいいなーと思ったのですが日常使うものとして。
アタック最大ダメは微妙な気もするのですがまあ最大上がるならいいかなと。


楽器のほうは正直レイドでダメージが出ないのが辛くて購入したようなところがあります。
楽器の有無でそんなに変わるんかいと思いましたが、10%近く序曲の効果が上がったのは
非常に大きく、また以前はFH中に切れていた序曲が切れなくなったので思ったより効果有り。

買った値段に見合った働きをしてくれていると思います(多分)


最近更新してなかったのですがだらだらレイドやってるだけなので
特に更新するネタもなく……今度は完全に改装が終わった(と思ってる)浪漫農場ネタですかね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

浪漫農場改築中 [マビノギ]

ブログの設定上SSを丸上げすると切れて全くわけのわからないことになるので部分部分ですが。

家の前に花壇らしきものを追加したり

61b7f18c0a8c3b72a915148c50e8a78a.jpg

噴水をなんか装飾したり

956e26e5ed1acd72de35ff0505f122b6.png

まだ本命の池とかブランコが来てないので現状この程度ですが、
更に手を加えてファンシーにならない程度の物を作れればいいなと思ってます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

椅子(本棚) [マビノギ]

c272783bde689347e8c951d249dfeefd.jpg

座る(寄っかかる)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ねんがんの 移動速度装備を 手に入れたぞ! [マビノギ]

ウィングシューズせっかく買ったのでほかも揃えてみようかと。
さすがに波の鎮静は10%買えなかったので6%で妥協。ガチョウの羽は3%を購入しました。

ぶっちゃけガチョウの羽は誤差レベルにしか効果ないようなそもそも効果重複してない……?
と思うレベルですがまあ私自身に調べる環境が無いので調べようもないです。
適当にストップウォッチで計測した感じでは若干早くなっているようですけど。

とりあえずの強化としてはこんなところで終わりで、後はいよいよケル剣なのか。
あるいは全然別の方向性として弓(細工まみれになるので時間かかる)をこつこつ強化するのか。
はたまた全く取っていない錬金を取ってみるのか(使う機会が正直思い浮かばないけど)

新しいスキルはしばらく来そうも無いですしAP貯まる一方なのでAP使う方向での強化とするなら
いよいよエコー30級を目指すときなのかもしれません。
現状保持しているものが数字妥協しているとかいうレベルではないので
もう少し見れる数字の25級を揃えてから、になるとは思いますが。


最近お金があるのでちょこちょこ安めの気に入った衣装を買っています。
以前はあまり服装変化ない人だったんですが。
今気に入ってるのはこれ

d3951a2b32f86422ae8fcd5d9346b1f0.png

この服は女性用より奇妙なスーツのが良いと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。