So-net無料ブログ作成

1ヶ月ぶりの更新 [マビノギ]

1ヶ月ぶりです。長らく放置して申し訳有りませんでした。
放置していた理由を話すと長くなりますので話しませんが、私事がごちゃごちゃしていたと思ってください。
NEET特有のことで、それを脱出しないといけなくなった、といえばそれが全てなんですが。



まあそんな状態でもマビは続けていました。3倍なければ多分休止モードに入っていたと思いますが。
NPが余っていますし、カード3枚配られていますので、とりあえず1週転生をしています。
Lv80・探検18↑が目標ですが週末経験値3倍もあって、これ以上のペースを維持できています。

そしてAPの使い道。格闘を上げきっても相当余る計算なので、サンダーを1にしてしまいました。
筏でしか使いませんが、格闘でのWILL、マナシでのマナ補強、才能でのINT補強と考えると優秀。
格闘は修練待ちばかりなので、先にサンダーを1にしました。
INT300とサンダー1あれば筏は普通にできますね、星24~25程度は私の腕でも取れます。



これはマビとは全然関係ないことになりますが、マビ以外の私的なことも今後記事にする予定です。
マビだけでは更新が保てないということと、現状を吐露する場所が欲しいということと、
Amazonアフィリエイト?を始めようと思ったことが理由です。
まあお金稼げるわけもないとわかっていますが、読んだ本の紹介等したらお茶を濁せるかな、
と考えてみました。マビやってて私と読む本が近い人なんて居なさそうな気もしますが……


とりあえず、鉄板中の鉄板で。


逆説の日本史〈1〉古代黎明編―封印された「倭」の謎 (小学館文庫)

逆説の日本史〈1〉古代黎明編―封印された「倭」の謎 (小学館文庫)

  • 作者: 井沢 元彦
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1997/12
  • メディア: 文庫



逆説の日本史。専門の史家が書いたものではないので本当に?と思われる箇所も多いですが、
そういう見方もあるのか、という気づきになる本だと思います。難解ではないので、単なる読み物として
読んでもある程度歴史が分かる人なら面白い本だと思います。

……紹介していて思いましたが、私が読む・買う本は明らかにR-18が圧倒的に多い事実。
さすがにこのブログで紹介するわけにはいかないし、やっぱり全然マッチングしてなかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。