SSブログ

ルンダ上HDソロ初挑戦 [マビノギ]

先週だか先々週のオンタイムイベントでもらった通行証が腐りそうだったのでいってみました。
時限の経験値2倍Pも降ってきたので丁度いいかというところで。

ディバインリンクが1であるなら苦戦はしないダンジョンではありますね(面倒くさくないとは言ってない)
そもそも1・2Fは累積5000以上ぐらいあるなら何をどうしなくても何とでもなるような気もします。



問題は3F以降。
まず黒クマネズミ 元々クソ硬かったこいつですがライフ2万近くなり
非常に固いうえに物理と弓は余計に通りません。
ライトニングロードは通るのでペットがタゲをまとめてくれていればこれでふっとばすのが楽。

骸骨フラソ。
正直ずっとFHとバッシュで倒してたら普通に倒せたのでよく分からず。
レベルアップするらしいけど今回は運が良かった?

レッドスケルトンパイレーツ3種
最大1000の赤5鞭でスイーピングでクリが出て3割も削れません。
キャプテンになるとFH持続でも8匹倒すのがやっとというところ。
鞭の通常攻撃で2桁のダメージを見たときは正直乾いた笑いが出ました。



とまあ色々書きましたが思っていたよりは普通に攻略可能に感じました。
ただスイッチ部屋避けている状態なのでやったらどの程度経験値稼げるのかは不明。

今回はイベント2倍と経験値2倍でLv78から125まで上がりましたので単純計算で大凡25M?
4分の1で考えると6Mぐらいの経験値。クリアにかかった時間は1時間なので、
私程度の性能では効率で考えるとWIZHDと大差ない気もします。
スイッチまでやれば稼げる経験値は増えますが当然時間も余計にかかりますし。

WIZHDよりはレアに期待出来る(確率低いけど)狩場ではありますので
札があればこちらに挑戦するのも悪くないかもしれません。

ノール程度であればクリが出れば1発に近い形で倒せますし。

まあ問題は札の入手が絶望に近いこと、レアが出る確率も絶望的というところでしょうね。
WIZHDよりはまだましな気もしますが……



とりあえずめぇとフローラはLv120超えましたのでなんとか実用レベルになった……のかな?
少なくともWIZHDやルンダ上HDで死ぬことはほとんど無くなりそう。(1回は生き返れるし)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。