SSブログ

シリエン魔力ナックル作成 [マビノギ]

作成と言っても、エンチャ貼って改造しただけですが。
性能はこんな感じ。


WS000000.JPG


保護P代がもったいなかったのでエンチャはこんなもんです。
職人改造もまあまあな数字だったのですが、問題は石改造倍率。
中級魔法が打てる、という性能のために片手武器準拠の性能になっているようです。

ただ普通のナックルと同じ倍率がかかったとしても、ワンドの代わりにこの武器を使う人は
いるんでしょうか?ワンド・スタッフ自体の改造で威力や詠唱速度は伸びますし、
正直抑える必要無かったのではないかなーと思います。


すでに赤3の快速ハードパンチチャンピオンナックルを持っているのに、わざわざこのナックルを
作ったのは性能よりも見た目の為。ナックルはとにかくごついものが多く、腕自体も太く見えるので
服系のアバターを使用しているとどうにも見栄えが悪い。
シリエン魔力ナックルだと


mabinogi_2014_05_18_004.jpg


このぐらいで収まりますし、マーリン服に結構似合います。
他におしゃれなナックルは無いので、しばらく格闘をやるときはこのナックルを使うことになりそう。
チャンピオンナックルじゃないと厳しい!というほど高難度のミッションやダンジョンもありませんし。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

shally

マーリンナックルの見栄えいいよね!
マジックウェポンマスタリも乗ってるので、ボルト魔法も普段の倍くらいダメージがでますよ!
赤改造は片手武器扱いなのはちょっと意外…全中級魔法が撃てる隠遁者のスタッフは赤改造も両手武器性能なのになぁ。
by shally (2014-05-18 23:58) 

霧神

さすがに両手武器扱いだと既存スタッフが涙目……
になるとも思えないんですけどねぇ

まあshallyさんが仰るように見た目第一です。
ボルトが使えるナックルと思えば性能的にもいける!(のか?)
by 霧神 (2014-05-21 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。