SSブログ

3年連続のオフイベ雑感 [マビノギ]

今回は珍しくネクソンを見直しました。以下例年より良くなっていたこと

・アプデ内容 ちゃんとサプライズを持ってきたこと。忍者!忍者!
・時間短縮  クイズ・コスプレイベント・当選などすべて短縮していました。
・リアルガチャ そんなものはなかったので知りません。

何より忍者は久しぶりにマビで楽しみに待てそうな内容。
現在APが1.4kぐらいなので2kぐらいは貯めて余裕を持って迎えたいところです。

気になるのは攻撃力がどのステ依存なのか。
クラシック才能(つまり英雄才能ではない)と言っていたので、複合ではない……のでしょうか?
桜時雨が集中力~とあるのでWILL、あるいは忍者ということでDEX?
STRとINTは少し遠いような気もしますが、これは来てみないとわからないですね。

何にせよ、艦これとMH4で離れていたマビに戻ってきたので
(実際には3月ぐらいからちょこちょこやってましたが)このブログも再開しようと思います。

またぶつぶつと(愚痴や不満や今回のようにネクソン見なおした)記事がかければいいなぁ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

shally

日本先行実装ということで不具合もあるとは思うけど、今回は素直に楽しみ!
ステータスに関しては、クラシック才能の人形やシューターも複合ステだから、複合の可能性もあるよね。
WILL-DEXとかだったらシブイ…!
by shally (2014-04-15 22:44) 

霧神

WILL-DEXが一番ありそうかなーと会場でも話題になってました。
マビにはAGIの概念が無いので予測が難しいですね。
by 霧神 (2014-04-18 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。