So-net無料ブログ作成

次なる目標 魔法 [マビノギ]

具体的に上げるのはFBLとブレイズ。
そしてそれを実用レベルに引き上げるために(本当に実用可能なのか不明ですが)
色々考えてみました。

ファイアマスタリF→1 AP156 INT16
LマスタリA→3 AP84 INT7
FBL 練習→1 AP383 INT64
ブレイズ 練習→1 AP410 INT33 マナ33
IS 練習→9 AP74 INT8
マジマス 5→1 AP45 INT11 マナ40
FB F→1 AP106 INT51
IB 9→1 AP69 INT36

AP1327 INT226

欲しい装備
マナニードル頼もしいフェニックスファイアワンド 青改造
マナニードル打撃用ワンド
マナハンマー農場手(マナハンマーは2枚有り)
魔女足

中途半端に上げてるスキルがあるのは装備の発動条件。
この装備を揃えたと仮定すると、INT650(ワンドの改造式がわかりませんが、職人なら+α有り)
魔法攻撃力41~(ESの乱数次第)ぐらいですかね。
これが実用可能なレベルなのかどうなのかはさっぱり分かりません。

APの余りはおそらく900程度ですので結構足りない感じですが、変身終わってしまえば
これといってあげたいスキルも無い&韓国のテスト鯖にもまだ何も来ていないので
今年度中はのんびり上げられるのでは?という考えからこんな感じになりました。

魔法を上げる最大の理由は、ギルドやギルドの周囲に魔法を使う人がほとんど居ないため。
固定砲台一人ぐらい居てもいいのでは?という考えです。
これで力不足を感じるようでしたら……それはそれで。
マナとINTが上がればマナシも硬くなりますし、全く無駄、ということにはならないはず。

とりあえずFBLは覚えましたが、ブレイズはまだ覚えてもいません。
上記の通り急いであげても実用出来るものではないので、のんびりあげることにします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。